夜泣き? | チッチッ。

チッチッ。

3歳と1歳の息子の成長とママのニャハ~ンとした心の声

突然夜寝なくなった息子。

今までは


6時・・・お風呂はいってその後の授乳でコテンと眠る

8時頃・・・起きるが添い乳すると5時間~8時間寝る


という素敵なサイクルだったのに、なぜか1時間おきくらいで起きて泣き叫ぶ。

とてもうるさい。

しかもおっぱい攻撃も効かず母はとても困っている。


昼間は指しゃぶりをして勝手に寝ていくので「はは~ん、これは無視すれば指しゃぶって寝ちゃうんじゃないの?」と、とりあえず無視。

・・・おや?寝ないの?眠くないの?

無視しても息子は指しゃぶりすらせずに泣き叫ぶ。

風邪で体調が悪い時にコレだと相当キツイ。

旦那に「たーすーけーてー。」とメールする。


その後あまりにも泣き止まないので仕方なく電気をつけ遊んであげる。

そして気持ちを落ち着かせるために実家に電話。

「息子さんが寝ない。風邪でしんどい。」

という私に父上が

「大丈夫か?早く○○(←息子の名前)を寝かせておまえも寝なさい。」

・・・話聞いてました?息子さんが寝なくて困ってるんですけど?

こんな時に限って母上は仕事でまだ帰宅しておらず汗


結局4時間あまりグズグズし続け、私が「にゃー爆弾」となってるところに旦那帰宅。メールから3時間後よ、あなたむかっ

しかし旦那が息子を抱っこしてくれた瞬間から記憶がなくなり爆睡。

1時間後に起きておっぱいあげたらなんとか寝てくれた。


そして昨日も同じように泣き叫ぶ息子。

泣かせて疲れてからおっぱいあげたら眠るんじゃないかしらん、と思い泣かせてみる。

最初は泣き声に胸が痛くてひたすらトントンしてあげてた私。

ところが気付けば・・・寝てるじゃないかっ、私!

息子は相変わらず泣いているのに私ってば寝てるじゃないか!なんて図太いんだ!

そんな自分にびっくりしつつおっぱいをあげる。


そんなわけでこれがいわゆる夜泣き?かと凹んでいる私。

うちは旦那の帰りが遅いのでひとりで頑張らねばならん。あ~あ。

いつまで続くのかなぁ・・・