下半身デブやセルライトを遠ざけるために避けるもの! | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんばんは^^
本日2回目の更新です。


ダイエットをはじめた時に
何となくこう思って開始しました。

数字大きな目標をたてない
数字色々な情報を気にしない
数字絶対にこうしないと、あれはダメ、これはダメなどきっちりとやらない
数字我慢しない
数字5大栄養ををしっかり摂る(食べてやせる)

これをテーマにダイエットを開始しました。



そして体重は15キロ落ちて
ウエストも20.5Cm戻り
そのダイエットをはじめた時に
お手本とした2冊の本


セルライトがすっきり美脚痩身術
モムチャンダイエットプレミアム


この「セルライトがすっきり美脚痩身術」の中の
人工甘味料を食事から排除
という内容を読んでから、インスタント食品を
食べるのをやめようと排除しました。


お湯を注ぐだけで食べられる物は
ダイエットを開始した去年6月から
今現在まで、ほとんど食べていないです。


お味噌汁だけは時々飲んでいます
こんなのみそ汁

image


フリーズドライの味噌汁です。
これは時々飲んでいます。


インスタント食品
最初は排除しましたが
途中から、インスタント食品を
カラダが全く欲しなくなりました。
食べたいとも思わなくなりました。


元々甘い物を食べる習慣はなく
しょっぱい物が大好きだったので
甘い物を我慢する、という事は
全くなかったので、それはそれで
良かったのですが、体重が増えていた頃は
もう何をしても変わらなくて
多少食べたって変わらないし
って感じで、インスタント食品
特にしょっぱいカップ麺
しょっぱいスナック菓子
そういった物を食べるようになっていた気がします。


そして、その本を知って
お手本にして実行していくうちに


「こうしたことを続けていくうちに
徐々に甘いものがほしくなります。」


このような内容がありましたが
ダイエットに成功し
下半身痩も以前よりは細くなってきた今
甘いものが適度に
食べたいなぁと思うようになっているのです。


この「セルライトがすっきり美脚痩身術」
の中にこんな内容がありました。

合成着色料、香料など添加物は避ける

着色料をはじめとする合成添加物も
水分代謝をいちじるしく阻害し
むくみを生みだし、セルライトづくりを促進します。
脚やせの第三ステップとしては、こうしたものを
極力排除していくことを考えましょう。
私たちのまわりをみまわすと、じつに多くの
加工食品にとりかこまれていることに
あらためてビックリさせられます。
チーズ、ハム、ウインナをはじめ
はんぺんやさつま揚げなどの練りものや
かに、ほたて、イクラなどに似せたニセモノ食品。
さらにお湯を加えたり、お湯のなかに入れれば
たちまち食べられるレトルト食品に
インスタント食品、チンすればできあがるレンジ対応食品。
世はまさに簡単で便利な加工食品オンパレードです。
こうした加工食品には、私たちのからだに、
好ましくない影響をおよぼす保存料や着色料を
はじめとする、さまざまな化学合成物質が
複合的に添加されています。
なんと、私たちは年間二万五○○○種類、
重さにして八キロのこうした合成添加物を
体内に入れているといわれているのです。
調理に手間いらずで保存もきく加工食品の便利さは、
たしかに魅力的ではありますが、こうした炭化物のため、
消化器官は負担を強いられ、消化酵素は
無駄づかいされ、膵臓は弱り、肝臓機能に余分な
負担がかかることになります。
体内の酵素システムを消耗させ、代謝を乱すことで、
水分の停滞を招いたりセルライトが形成されやすい
状態をつくります。
合成添加物多量にふくまれているようなものばかり
口に入れていたのでは、下半身が太くならないほうが
不思議なのです。
現代人の食生活から合成の添加物を100パーセント
シャットダウンするのは絶対に無理でしょう。
でも、より安全なもの、少しでも添加物の少ないものを
とるために、普段からしっかりラベル表示を
確認してから買う習慣を身につけることです。
そしてなによりも、加工食品をすこしずつ食卓から
遠ざける努力をしてください。
スーパーやコンビニで買った調理ずみ食品を
そのまま食卓に、なんていうことをせず、新鮮な野菜、
魚、肉などの材料をそろえ、自分で調理することです。
手間ひまかけなくても、短時間で食事はつくれます。
必要なのはやる気だけです。
「下半身デブをどうにかしたい」という強い思いがあるのなら、
まず、そこからはじめましょう。

(「セルライトがすっきり美脚痩身術」より引用)


この内容を読んで、それと他の本で
「冷凍食品は保存料を含まないものが多い」
というのを読んで、何かちょっと食べたいなぁという時は
それまでは、あまり冷凍食品を食べた事が
なかったんですね、母が冷凍食品とか、インスタント食品
レトルト食品が苦手で(からだに良くないからという理由ではなく
単に味とか臭いが苦手だったからだそうです)
後は私は他に男兄弟ばかりで
私も含め食べる量が多くて、作っちゃった方が早い
という事もあったようです。


以前にも書きましたが、お菓子なども苦手で
デザートもケーキなど手作りだったり
フルーツを食べたりと、そんな感じで
友達が来た時は、お菓子を買って食べる
という感じだったと思います。


お菓子を食べたらダメ
というわけではなく、ただ自然と自分がお菓子が
苦手だったから、という事だったそうで
それで私も自然とそうなっていました
なので何かつくる時もソースとか
例えばタルタルソースとか
そういった物も手作りする母だったので
私も気がついた時には
できているソースとか、ドレッシングも苦手で
自分で料理をするようになってからも
手作りになっていましたね。


そのままずっとカップ麺とか
お菓子とか、食べないままでいたら
違かったかもしれないですね^^;
まぁ、あの体型が変わってしまった時が
あったから色々わかった事もあったので
結果としては良かったですが。


というわけで、冷凍食品は
あまり食べなかったのですが
その体型が変わってしまっていた時に
冷凍食品のラーメンを食べたら
お湯を入れるカップ麺のラーメンを食べた後の
何かあの重い感じ!?
あの感じがなくて食後に、インスタント食品食べた
って感じとは違ったんですよね。


もちろん、ちょこっと何か食べたい時は
「セルライトがすっきり美脚痩身術」に
書いてあるようにすれば良いのですが
冷凍食品も添加物など入っていますが
表示成分を見ると、少ない物も多いですので
今はデザートなんかも冷凍食品でも
ありますよね、何かちょこっと食べたい時は
冷凍食品をダイエットをはじめてから
食べるようになりました。


なのでインスタント食品を完全に排除した
というと、違うのかもしれないですが
お湯を注ぐだけの乾燥したインスタント食品
特にカップ麺やカップスープなどは
一切口にしていません。


加工されている物を全く買わない
食べないというのは、なかなか難しいので
買う時は、カロリーを気にする()という事よりも
入っている表示成分を意識して見るようになりました。


ポテトが大好きなんで
こんな冷凍食品、時々食べます。

image

揚げ油はパーム油、大豆油、ですね。
その他いくつか入っていますが
毎日毎日、大量に食べるわけでもないので
気にせず食べます。



そういえば、ポテトチップスも
子供の頃は、じゃが芋で
母が揚げてくれていました。


「菓子がむくみやセルライトを招く」という事を知り
下半身デブにならない間食の色々を知り
これらを実践 ①()②()③()④()⑤()


私、あのしょっぱいスープが大好きで
一滴残さず、カップ麺を食べる時は
飲んでたんですよねー
ってそりゃ太るでしょって感じですけど
それは下半身デブだったのは別として
痩せていた時からだったので
年々、代謝が悪くなってくるという事なので
それでしょうね^^;


特別なことではなく
当たり前の事と言えばそうなのですが
こうやって少しずつカラダに必要のない物
「空のカロリー」など排除していく事で
体重の変化、体型の変化
食べた物、口にした物が
自分の体型になるんだと
そういう事に気づきました。



それではまた(^^)

本日も最後までブログを読んでくださりありがとうございます!
この記事読んだよとshokoponと応援してくださったら嬉しいです
コチラの美容ダイエットブログランキングに参加中です。
矢印