予知夢や意味のある夢と普通の夢の違い | 陰陽統合して本来の自分を取り戻すタロット占い★ツインレイ・ヒプノセラピー・占い・陰陽統合・DRT・言霊ヒーリング★

陰陽統合して本来の自分を取り戻すタロット占い★ツインレイ・ヒプノセラピー・占い・陰陽統合・DRT・言霊ヒーリング★

年齢退行、前世退行、ハイヤーセルフ、インナーチャイルド、ヒプノセラピー・霊感とタロットによる占い/対面・メール・電話・スカイプ、胃上げヒーリング・DRT・陰陽統合セッション

● 予知夢や意味のある夢と普通の夢の違い





こんにちは。


麻乃です。


久しぶりに 予知夢を見ました。


そして、予知夢とは違って、「こうしなさい」等の 指示を受ける夢もあります。

夢というよりは、独特な感じなので いつも【お告げ】と昔から呼んでいました。


では、予知夢やそういう【お告げ】的な夢はほかの夢とどう違うのか・・

私の経験からのみ 話しますので、違うひともいるかもしれませんが
参考になればと思います。



まずは、【お告げ】 これは 人生で数回程度 たぶん、いままでで 10回もないのではないかと思いますが、

ほぼ、起きる直前に起こります。


ヒプノセラピーを学び、脳波について学んでから なぜ 起き抜け直前なのか 分かったのですが

簡単にいえば、眠る前のリラックスした脳波→

深い瞑想と同じ深い眠る直前の催眠状態の脳波→

眠っているときの脳波

この時、顕在意識と潜在意識を普段 壁で区切っているクリティカルファクターと呼ばれる区切りがなくなり

潜在意識が フルに活動可能です。
また、アクセスも可能な状態。


その、シータ波と呼ばれる深い催眠だけど 覚醒はしている(つまり覚えていられる)
だけど、起きていない状態


この時に、【お告げ】があります。


それは 大体 男女とも区別のつかない声で
分かりやすい指示がきます。


私の場合、
・「今日 妊娠検査薬を買ってしなさい」というものだったことがあります。
起きながら その声を聴いたという感じです。

そして、お告げ通りに検査をし(お告げはいつも潜在意識からくるので、自分はよくわからないけども信じているので、結果はわかっていた)
そして、次の日病院に行くと、流産の危機で、薬を飲んで、安静になりました。


または、
・「●●も あなたのツインソウルです」というお告げもありましたが・・
この時、私はもう この人がツインソウル(ツインレイ)だと、はっきりと確信し、記憶も思いだしている人がいたので、その前からずっと知っていたその人も ということが納得できず


シータ波の脳波の中、相手に 抗議をしたのでした

いや、それはあり得ないのでは?

===と、彼と出会ったとき、こうこうこういう状況が起こりましたよね?

あ、はい

===そして、こうこうこうの こうこうこうd

あ・・いや。でも・・・え???

=== (ホワイトボードのようなものに) 書き 書き 書き・・・

そこで、私の体はないので、感覚として正座をして 話を聞いていました。

説明には納得したので、「分かりました」といった瞬間 目が覚めました。


他にも【お告げ】はあったのですが、そこまで頻繁には起きませんが、独特の感覚で、夢という分類にするにはちょっと違いすぎる感覚ですね。



では、【予知夢】

これは、意外と 皆さんも見ていることが多いと思います。

必ずしもそうとは限りませんが、デジャブの時は、先に夢で見ていたということもあります。


予知夢の場合、通常の夢と違い まず、短いです。

そして、見終わった瞬間、たたき起こされます。
もう、びくってなるくらいに 起こされます(私の場合)

つまり そのまま ほかの夢に移行しないよう
ほかの夢との区別をつけるためと やっぱり覚えているためにそうなるようです。


起こされないこともまれにありますが、その際、はっきりした予知夢とは限らなかったり、そこまで重要でなかったりします。

起こされる(自分で自分を起こす)のは 大事なことだから。
潜在意識が 起こして 「忘れないようい」してくれるのですね。


では、予知夢の感じ


これは、私の場合になりますが、
イメージを夢で見るわけですが、詳しい一連を映画などのようにみるのではなく

これは誰で(そこにいなくても誰が視界の外にいるわかる)
こういう状況だと ぽんってわかるんですね。

まるで ドラマが 画面に パッて映るけど
そこにあたかもいて経験してきたかのような 知識が まとめて アップロードされる感じです。


そして、あ、●●だ と思ったり 必要な情報を得たら・・

びくってなりながら 一旦起きます。

私の潜在意識 めっちゃ頑張って起こしてくれるので
びっくりしすぎて、頭を枕から上げるくらい驚いて起きます・・

そして、その予知夢は 忘れません

ほかの夢のように 忘れていかないんですね。



ほかの夢も 基本的には 体が眠りについたとき
エネルギーが体から出て、元の光りの状態となり 五次元の世界で
必要な情報を得たり 癒したりしているときに 頭で見ているものですが

必要な情報は、はっきりとわかる状態で 伝えられます。


なので、ぜひ 予知夢を見たときは、スケジュールなどに 簡単に書いてみてください。
または友人に話すだけでも、記憶がしっかり残り
それが実際に起こった時、一緒に 驚いたり 笑ってくれる人がいて

それにより、自分も 予知してるんだなって 自信がつくようになります。


そうすると、ますます その状態で いろんな情報を伝えてくれるようになるので
潜在意識(深い意識の自分自身)との意志の疎通が図れますし
自分を信頼していく=自信 にもなっていくと思います。



基本的に予知夢は 大きな天災などを見ることもありますが
多くは 自分自身のことになります。

天災をみることがあっても、それは やはり自分が関わっていて、その時に選択ができるので 前もって知識として与えられることがあります。

恐怖を与えるための 予知などはありません。

基本的に そこで 何かをできるから 見ることがほとんどです。



ですので、いつもと違う夢を見たら、記録をつけてみることをお勧めします~


 

ブログの記事にすこし補足つけて 配信しています。
花 ヒーリングサロンの無料のメルマガ 【運気を上手に活用して、頑張らないで幸せになる方法 】登録はこちらから









横浜、横須賀、東京、渋谷、東銀座、埼玉、大阪、福岡、茨城、千葉、名古屋、奈良,和歌山のお客様からご依頼いただいております。
恋愛、婚活、妊娠、浮気、転職、不倫、職場恋愛、親子関係、母親との関係、子宮のヒーリング、レイキ、インナーチャイルド、前世鑑定,メモリーオイル
DRT,手相、講座、ペンジュラム、ツインソウル、ツインレイ、サイレント、ツインコードなど。