ムカシ×ムカシ


講談社ノベルズ 2014年6月


ムカシ×ムカシ (講談社ノベルス)/森 博嗣
¥1,080
Amazon.co.jp


「やっぱり、河童の祟りですか?」大正期、女流作家の百目一葉を世に出した旧家・百目鬼家。当主の悦造・多喜夫妻が、広大な敷地に建つ屋敷で刺殺さ れた。遺された美術品の鑑定と所蔵品リストの作成依頼がSYアート&リサーチに持ち込まれる。河童が出るという言い伝えがある井戸から、新たな死 体が発見され、事件は、異様な連続殺人の様相を呈し始めるのだった。百目鬼一族を襲う悲劇の辿りつく先は?


シリーズ 「イナイ×イナイ 」 「キラレ×キラレ 」 「タカイ×タカイ」 に続く第4弾。

「サイタ×サイタ」 を先に読んでいた。

 

「サイタ×サイタ」で、普通に活躍していた永田だが、探偵事務所に永田が採用されるところの記載があり、こういう過程があったわけね。


河童の話?

ムカシ ムカシ・・・・・のはなしだったら、それもありか!?

そこから、現代の事件に発展していく。




作家としては、本の内容で勝負してほしい。

話題性で人気をかっさらう。そこまでして、自分の名を残したかったのか!?

そんなことを思った読書となった。


事件が解決してから、登場した人物!あの人だよね?びっくり・・・・・・・・


お気に入り度★★★