陽気なギャングは三つ数えろ


伊坂幸太郎 祥伝社  2015年10月


陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)/伊坂幸太郎
¥907
Amazon.co.jp





陽気なギャング一味の天才スリ久遠は、消えたアイドル宝島沙耶を追う火尻を、暴漢から救う。だが彼は、事件被害者のプライバシーをもネタにするハイエナ記 者だった。正体に気づかれたギャングたちの身辺で、当たり屋、痴漢冤罪などのトラブルが頻発。蛇蝎のごとき強敵の不気味な連続攻撃で、人間嘘発見器成瀬ら 面々は断崖に追いつめられた! 必死に火尻の急所を探る四人組に、やがて絶体絶命のカウントダウンが! 人気シリーズ、九年ぶりの最新作!



「陽気なギャングが地球を回す
「陽気なギャングの日常と襲撃」 に続く第3弾。なんと、 9年ぶりなんだ。


最初の銀行強盗、痛快!響野の演説もなつかしい。成瀬、久遠、雪子も健在!

漫才のようなやり取り、面白かった。



火尻って、なんていやなやつなんだ。
事件の報道に、人のプライバシーを食い物にして、大衆が喜びそうなことを書いている。
それでいて、自分に被害は及ばない。
この男に仕返しをしたいという気持ち、よくわかる。


成瀬のうそを見抜く力、ここで使うのね。


動物好きの久遠、人の顔と動物の描写の違いに笑えた。


雪子の運転技術、さすが。1300秒って、秒で言わなくても・・・・


サッカーくじの使い方・・・・・・なるほど!


宝島沙耶が芸能界に入った理由・・・・・・これもすごいな。



いろんな複線が終盤にむけて集約されていく。見事だ!


お気に入り度★★★★