にんにく生姜でスタミナ♪ 鶏むねのニラまみれ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鶏むねとニラ炒め

 

鶏むね肉1枚にニラを1束あわせた炒め物ですビックリマーク

 

にんにくと生姜をきかせて、餃子味にしましたきゃ

夏バテしそうな日にはピッタリメラメラ

ビールも進みます爆笑

 

スパイス大使、今月のテーマは「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」ですビックリマーク

 

今回使ったのは、ハウス特選本香り生にんにく(瓶)です。

にんにくの香りにこだわっているだけあって、すごいですハート

 

 

作り方

鶏むねは一口サイズに切り、ニラは3㎝くらいに切ります。

 

鶏肉に酒、醤油、にんにく、おろし生姜、胡椒をよく混ぜます。

油をしいたフライパンに肉を入れて焼き、中まで火が通ったら、

ニラを入れて炒め合わせたらできあがり音符

 

<2人分>

鶏むね肉 1枚

ニラ 1束

生姜 1かけ

ハウス特選本香り生にんにく(瓶) 小さじ1弱

酒 大さじ1

醤油 小さじ1弱

胡椒 少々

油 小さじ1

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索