クリームチーズと粉チーズのW使い♪ 糖質制限☆ 厚揚げでピザ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げでWチーズピザ

厚揚げを半分の厚さにスライスして、ピザを作りましたハート

 

トマトソースの代わりに、おろしにんにくとケチャップハート

これがお手軽なのになかなかグーでしたGOOD。

 

チーズはクリームチーズと粉チーズのW使いにしました。

クリームチーズがかかってない部分の補充で粉チーズをかけてみたのですが、これがまた美味しかったきゃちびハート

 

のせる具を少な目にしたのですが、これはお好みで調整ポイント

厚揚げだからけっこうお腹にたまって満足感大HAPPY

美味しくできましたひよざえもん ラブラブ

 

スパイス大使、今月のテーマは「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」ですビックリマーク

 

使ったのは、ハウス特選本香り生にんにく<瓶>です。

 

香りにこだわっているだけあって、にんにくの香りが~ちびハート

1かけずつおろす手間が省けて便利~GOOD。

 

作り方

厚揚げは、キッチンペーパーで油を取り、半分の厚さに切り、

さらに斜めに切ります。

 

切り口におろしにんにく、ケチャップをぬり、

その上に薄切りベーコン、玉ねぎ、バジルをのせ

さらにクリームチーズをのせます。

クリームチーズは、薄く指でつぶしてからのせました。

 

 

魚焼きグリルで5分焼いたら、最後に粉チーズを振ってできあがり音符

 

<2人分>

厚揚げ 2枚

ハウス特選本香り生にんにく<瓶> 小さじ1/2

ケチャップ 小さじ4

玉ねぎ 1/6個

ベーコン 50g

バジル 8枚

クリームチーズ 40g

粉チーズ 小さじ2

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索