とろり黄身があふれます♪ オニオンたまごスープ パプリカで味変!? | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

オニオンとろっと玉子スープ

 

玉子をつつくと、黄身があふれ出すオニオンスープですWハート

 

最初に玉ねぎを食べ、途中から玉子をつつけば

黄身が流れ出し、とろりと味変ビックリマーク

楽しいな爆笑

 

加熱時間が少なくてすむので、時短にもなって一石二鳥GOOD。

 

それともうひとつビックリマーク

コンソメスープにパプリカパウダーを入れると和風出汁の香りがするという情報をゲットしまして、試してみたのです笑顔

仕上がりにGABANパプリカを一振りちびハート

そして・・・一口飲んだら・・・・・・あーっ ほんとだびっくり

カツオ? 昆布? 和風だ~好き

なぜこうなるのかわからないけど、楽しい検証でしたきゃっ

 

ということで

私、2016年度に続き、2017年度もスパイス大使をやらせていただくことになりました。

また1年間よろしくお願いいたします祈る

 

今月のスパイスはこちら↓

テーマは『彩り華やか かんたん朝ごはん』です。

今回使ったのはパプリカ。

 

ビタミンCが豊富なパプリカ。

ビタミンCは熱で壊れやすいけれど、パプリカにはビタミンPが含まれているため、加熱してもビタミンCが壊れないんですってきゃ

アンチエイジングにも効果がスゴイらしいです・・・照きら

 

作り方

玉ねぎは半分に切ってから薄くスライスし、

オリーブオイルで炒めます。

玉ねぎが透き通ってきたら水と顆粒コンソメを入れて煮ます。

味つけは塩と胡椒。

沸騰してから1~2分煮たら、たまごを割り入れます。

玉子の表面が白くなるまで、もう1~2分煮たら火を止めます。

最後にドライ人参葉とGABANパプリカを振ったらできあがり音符

 

<2人分>

玉ねぎ 1個

たまご 2個

オリーブオイル 小さじ1

水 400cc

顆粒コンソメ 大さじ1

塩胡椒 適量

GABANパプリカ<パウダー> 2~3振り

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索