ノンオイル中華ごまで風味豊か♪ スキレットで豚すき焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ノンオイル中華ごまで豚すき焼き

スキレットで作るすき焼きをリケンのノンオイルドレッシング中華ごまで作りました。

水とドレッシングだけで割り下にしたのですが

これが風味豊かでなかなか美味しい好きGOOD。

 

醤油、酢、オイスターソース、ごま、豆板醤などいろいろ入っているので

普通のすき焼きよりさっぱりしてるけど、ぐっと味が豊かになりますきら

私、こっちのほうが好きかもきゃ

 

リケンのノンオイルドレッシングのモニター企画に参加中ですビックリマーク

↑今回使ったのは中華ごまちびハート

 

作り方

しらたきは湯がいておき、ねぎは適当な長さに切り、椎茸は石づきを取り軸は裂き、かさは2つに切り、豆腐は一口サイズに切ります。

肉は豚の切り落としを使いました。

 

鍋に、豚肉、豆腐、ねぎ、しらたき、椎茸を並べ

ノンオイル中華ごまを水で割ったものを全体に流しいれます。

それを火にかけ、ほぼ火が通ったら、

アクを取り、最後に貝割れをのせ

さらに煮たらできあがり音符

 

<1人分>

豚肉(切り落とし) 120g

豆腐 100g

しらたき 70g

ねぎ 1本

椎茸 2つ

貝割れ大根 1/2パック

水 100cc

リケンのノンオイル中華ごま 大さじ2

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ