すぐ美味しい作り置きはもっと美味しい♪ レタスとトマトの梅わさびサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レタスとトマトの梅わさびサラダ

 

去年から梅+わさびのコラボにハマっていて

梅わさびドレッシングで長芋のサラダ

とか

梅わさびの大根おかかサラダ

とか

ささみの梅わさびあえ

など、たて続けに作りました照//

 

スパイス大使、今月のスパイスはこの4つ。

わさびはこちらを使いました↓

粗切りわさびです。刻んだわさびの茎が入っていて、辛さ控えめです。

だから、これを使うときは、ふつうのわさびより多めに使います。

わさびの茎がシャキシャキしても辛みが少ないので

食べるわさび、みたいな感じキッコロ

 

今回はレタスとトマトともみ海苔のサラダに入れましたきら

もみ海苔は岡山発の味付け海苔です。

岡山は焼き海苔より味付け海苔が主流なんですよね。

東京に出てきてからは焼き海苔ばかり使っていますが、

ときどき味付け海苔を食べるとなつかしくなります感動

 

このサラダはできたても美味しいですが、1時間以上置くとしなっとして

これまためちゃウマになりますラブ

美味しくて、またまたソッコーでリピしたの巻ハート

 

というのも、

やじるし前に偶然作ったこれが衝撃的に美味しかったので、同じようにしたら、やっぱり超ウマ馬LOVE

すぐ美味しい♪ 作り置きはもっと美味しい♪ 感動のレタスナムルサラダ

 

作り方

レタスは洗って水切りしてからちぎり、トマトはひと口大に切ります。

叩いた梅干し(はちみつ入り)とわさびをよく混ぜ、

醤油、ごま油を入れてさらに混ぜます。

 

レタスとトマトにわさび梅だれをあわせ、

最後に味付けもみ海苔を混ぜたらできあがり音符

<2人分>

レタス 3枚

トマト 1/2個

梅干し(はちみつ入り) 1個

味つけもみ海苔 ひとつかみ

ハウス粗切りわさび 小さじ1/2

醤油 小さじ1/4

ごま油 小さじ1

 

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索