太陽のチカラでジューシー♪ 干し大根のサイコロステーキ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

干し大根のサイコロステーキ

大根をサイコロ状に切って、一日天日干し晴れして

焼いてフライパンポン酢をかけただけのシンプルステーキですハート

味つけもシンプルです~ビックリマーク

塩胡椒だけでもいいですが、今回は自家製かぼすポン酢にしました。

 

天日干しするだけで、びっくりするほどジューシーになるんですきゃ

(厚くしすぎない)輪切りで干してステーキにするのも好きなのですが

サイコロ状にすると、お酒のあてにもピッタリ。

もちろん食卓の副菜としてもバッチリOK

薄めのイチョウ切りとかなら、半日も干せばOKですよ。

 

作り方

大根の皮をむき、一口サイズのサイコロ状に切ります。

それをネットにのせて、一日天日干し晴れ

 

油をしいたフライパンに入れて、弱~中火で一面ずつ焼いていき

最後にポン酢をまわしかけて火を止めたらできあがり音符

 

 

<2人分>

大根 20㎝分

油 大さじ1弱

ポン酢 大さじ1