菜の花のくるみ味噌マヨあえ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


菜の花のくるみあえ



栄養価が高いので、最近毎日たべているくるみですが
菜の花とあえました。


何和えにしようかなと思いつつ、まずは味噌マヨあえで嬉しい


味噌マヨにくるみが加わることで、
濃厚なコクとうまみが出て、食感も楽しいLOVELOVELOVE


作り方↓

菜の花はゆがいて水気をしぼり、3センチくらいにきります。

ミニすり鉢でくるみをざくざくつぶし、粗めの粒が残っているくらいにしたら
味噌とマヨネーズを入れて混ぜます。

それを菜の花にあえたらできあがり音符


<3~4人分>
菜の花 1袋
くるみ 15g
味噌 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1