豆乳と味噌プラスでこくまろ~♪ 豚キムチ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

こくまろ豚キムチ



いつも豚キムチに豆乳を加えてみました。

前に、豚キムチに味噌を加えてとても美味しかったので
豆乳+味噌を足してみたら

美味しいっ好きLOVELOVELOVE


豆乳はもとは大豆ですから、合わないわけがないと思ってましたが
私はこっちの豚キムチのほうが好きかもよっちびハート

キムチの強さはありながら、豆乳のまろやかさが加わり
マイルドだけどうま味の強い豚キムチ。
そんな感じですペロリ


作り方↓

玉ねぎは6~7ミリに切り、青ネギは斜め切り、生姜はおろしておきます。

味噌を豆乳でといておきます。


油をしいたフライパンに豚こまを入れ、半分以上火が通ったら
玉ねぎを入れて、炒めます。

8~9割方火が通ったら、青ネギとキムチ、おろし生姜を入れてさらに炒めます。


豚肉に完全に火が通ったら、味噌豆乳をまわしかけなじませたらできあがり音符

<2人分>
豚こま 180g
キムチ 140g
玉ねぎ 1/2こ
青ネギ 1本
生姜 1かけ
味噌 小さじ1弱
無調整豆乳 大さじ2
油 小さじ1



豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ