かぼちゃの豆乳煮  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃの豆乳煮



食べやすい大きさに切ったかぼちゃを
コンソメ顆粒とたっぷりの豆乳で煮たもの。味付けなし。

ゆばのカタマリみたいなのがたくさんできて、
それがからまってまろやかになるのです。

それにドライパセリをトッピングして
水切りヨーグルトをのせた。

デザートにもなりそうな感じだったので
水切りヨーグルトをのせましたが
かぼちゃはシンプルな煮物もすごいいいと思うのでした

これは白ワインかな白ワイン


<2人分>
かぼちゃ 1/2個
豆乳 1カップ(ひたひたになるくらい)
顆粒コンソメ 大さじ1
水切りヨーグルト 大さじ2~3
ドライパセリ 適量


2014 5.15