プロポーズ | はなの育児日記☆ ~ママ5年生~

はなの育児日記☆ ~ママ5年生~

長女モモ(2009年3月生)と次女カオリ(2011年4月生)の育児日記☆

理想のプロポーズ。どんな風にしたい? されたい?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:理想のプロポーズ。どんな風にしたい? されたい?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中



ここでブログを書き始めて1年弱。

モモちゃんが寝ていて暇なときには、気晴らしに
ブログネタでも書いてみようかなーと思います(・∀・)



プロポーズ。女の子の憧れですよね(´∀`)ラブラブ


やっぱり無難に 「僕と結婚してください!」
って、婚約指輪を渡されるのが理想です(・∀・)




結婚して、今では一児の母になった私ですが、
実はプロポーズされてないし、婚約指輪ももらっていません。



私の転勤直前に主人と付き合い始め、
すぐに遠距離恋愛になったのですが、

25、26歳までには結婚して、30歳までには出産する!

というプランが私の中にはあり、

このまま遠距離恋愛を続けていって
もし結婚しなかったら…って考えたら、
お金(交通費)と時間が無駄になってしまう気がしたので、

付き合ってから2ヶ月経った頃(25歳になった頃)に、

「もし結婚する気がないなら別れよう」

と、私のほうから切り出しました。


それからはトントンと話が進み、
25歳で結婚、26歳で出産することができました(´∀`)

こんな感じだったから、プロポーズらしいプロポーズはなかったのです。
婚約指輪も、使い道がなさそうだったので欲しいとは言いませんでした。

式・披露宴もしませんでしたが、その代わりに、ドレスの撮影だけはして、
新婚旅行もしっかりいってきました(´ー`)


なかなか自分から一歩を踏み出すことのできない主人。

私たちが両思いだってわかってからも、
なかなか「付き合おう」とは言ってくれなかったので、
私からきっかけを作りました。

結婚のことも、私のほうから切り出さなかったら、
たぶん今でもずるずると付き合ってたかもしれません。
もしかしたら別れてたかも?Σ(゚Д゚)


あのとき結婚しなかったら、
こんなにかわいい赤ちゃんを授かることはできなかったんですよね。

勇気を出して、私のほうから結婚を切り出して
本当によかったなぁと思っています(´∀`)





夜明けのマルシェ×アメーバ