花冠 | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


角川マガジンズの 花時間 が

次の号から、季刊誌となるんですね~目


本屋さんで手にとって見て、かなりびっくりしました~


そういえば、私自身、最近はプリザ関係の本を良く手に

取る事が多くなっていて

花時間も、「プリザ」という雑誌も出ているので

そちらの方を見させて頂く事が増えていたような気もします。コスモス

ところで、現在発売中の

「日経ウーマン」に、先日、このブログでもすこし触れさせて

頂いた 御本「悪女の仕事術」の藤田尚弓さまラブラブ が インタビューに答えていらっしゃいましたよ~

ファンの方は要チェックでございます~アップ



なんだか急にまた

暖かくなって来たので

衝動買いで早くも、

半袖のワンピというかチュニック風のお洋服を購入して

しまいました~ワンピース

早く着たいです~音譜

でも、半袖はまだちょっと早すぎましたでしょうか~



新しい靴もやっと購入いたしました。アップ

花冠は車の運転免許持っていませんのであせる

(実は、ホントは名古屋ではありえないことです)

とにかく良く歩きますので

歩きやすくて安定感あってなおかつヒールも高すぎず

(なにしろ身長168.5cmもあるのであせる

低すぎず、サイズは24.5cmで縦に長くて横に細いという・・・・

(お店の方にはすぐ24cmか23.5cmをすすめられるのですが

やっぱり歩いてるうちにめちゃ足が痛くなるんです)


この数々の難関をクリアする

サンダル

ほんとになかなかございません~

今回も、先日から何回かに分けて、

軽く30足くらいは試し履きさせていただきました~汗





お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



さて、こちらは、アーティフィシャルフラワーで作成しました、

クラウン型をした花冠です黄色い花

頭の上にのせるような感じで留めて頂き、後ろにチュールを

垂らして頂く事もできます。


花冠のお教室では、ウエディングアイテムやブーケなども

レッスンでお作りいただけますよ。


まずは、ご予算、イメージなどお気軽にご相談くださいませ。


お花がはじめての方でも丁寧にレッスンいたします。


お花もブーケ作りも、全くはじめての方でも

続々かわいいブーケを誕生させておられます~


花冠のブーケレッスンがきっかけで、今はお教室運営&ブーケ作成を

なさっておられる方もみえるんですよ~


ご結婚式でのご両親への贈呈用のお花や

ブートニア、リングピローのみお作りいただくこともできますブーケ1


ご予算や御自分のイメージなどに合わせて

お好きなウエディングアイテムを

お作りになられるのも素敵ですね


リングピローや贈呈花などは比較的はじめての方でも

お気軽にチャレンジして頂きやすく

1dayレッスンでお作りいただけますよ


もちろんオーダーもお受けいたしておりますラブラブ









illustrated by AkihisaSawada