映画&ドラマ | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


最近見たDVDと、ドラマのお話を少し。。。。




映画は、ずっと観たかった

松ケンの ラブラブウルトラミラクルラブストーリーラブラブ

20世紀少年の最終章目 を観ました。




感想は。。。。


両方ヘビーなお話でしたねぇ。

特に松ケンの方は、もっと予告編の感じから

のほほんとしたお話を予想していただけにショック受けました。。。ガックリ

でも、決していやな映画という意味ではありません。

衝撃的な映画だという意味です。。(笑)


あんまり書くとネタバレになってしまうので控えますね。


20世紀・・・の方は、①と②を映画館で観たので

最終章も。。。。ということで観ました。


こちらも、あんまり書くとネタバレになってしまい、

あんなにかたくなにラストを隠していた

スタッフサイドの方に申し訳ないので

あえて書かないですけど

ヘビーながらも

「やりなおせる」というメッセージもあったりして

救いはありました汗


こちらの映画もラストがわからないと

気になっていたので

疑問が解決してホッ


どちらも人生についてとか

考えさせられる内容でした。


そういえば、、、

この映画にも香川照之さん御出演されてますねあせる


「坂の上の雲」にも御出演されてましたし

「龍馬伝」にも!!



もう、どんだけ~~!!

というくらい香川さん御活躍ですよね

もしかすると今一番のっている俳優さんなのかも知れません。


「坂の上・・・」の香川さんも迫力ありましたが

「龍馬伝」の香川さんは、もう龍馬がかすんでしまいそうなくらいの

ド迫力ですね叫び

あそこまで、汚い格好する必要性があるのか!?

思わず突っ込みを入れたくなる程の

役作り!!


私は、龍馬伝を観ると、むしろ主役より

香川さんから目が離せません。。。。目


そういえば、最近龍馬伝もちゃんと観られて無くって

どんどんたまっていってます。。。あせる

早く追いつきたい。。。。





今クールのドラマで、途中とばしとばしでも、

割合とちゃんと見たのは

「曲げられない女」と「特上カバチ!!」でした。

「特上カバチ」はまだ終わってませんが、


「曲げられない女」昨日最終回でしたね。

これも、まだ観てない方にネタバレするのが申し訳ないですので

詳細書けませんが


俳優人が実力者揃いだったので

あんまり舞台設定が凝っていなくて

同じ場所でのシーンが多くて

出てくる人もあまり変わらないのに

とっても楽しめました。

そういう意味では演技がすべてで、

まるで舞台を観てるみたいでした。


他局で

「まっすぐな男」というのをやっていてちょっとびっくり

した方、私だけじゃないと思います。


これって、偶然なんでしょうか!?


それとも

アンサーソングじゃないですけど

アンサードラマ???


そちらが男なら

こっちは女で!!みたいな???


どれもこれも共通するのは

「筋を通す」っていう姿勢というかテーマだったような気がします。

どうしてこうも今、「龍馬」が熱いのかっていうのも

きっと同じ様な理由からかと。


「自分の道」を知っているひとがかっこいいということなんでしょう。


「坂の上の雲」も、あの時代の熱い生き様と

今クールのドラマの熱い人たちの生き様、

すごくかぶるものがあったと思います。





本当は、ブラッディマンディも観たかったのに

初回2時間スペシャルから見逃してしまい

すっかり気持ちがついていけないまま、、、

時々見ようとチャレンジするものの、

あまりの怖さにやっぱり、、、、ちゃんと観られません。


前回のシーズン1の方が、名作だったような

気がするのは私だけではないんじゃないでしょうか。


パート2を作る必要性あったのかしら。。。

なかなか難しいですね。





実は、初回観て、

あまりの暗さと怖さに30分で挫折した

「泣かないと決めた日」

これも終わり2回分だけはきちんと観ました。


感想は、終わりをちゃんと

観てよかった!です。


これはネタバレですけど、

ふつうの良くあるドラマだと

最後に要潤さんと主人公の榮倉奈々さんが

元サヤにおさまっておしまいラブラブって

なりがちだと思うのですけど

そうならないところが

要潤さんの演じた役どころのいい男前アップ

的なところが出ていて好感持てました。



最初だけ見て

あまりのいじめのひどさに

ドン引きだったのは私だけじゃないと思いますが

このドラマも

最後の最後は

がんばった分、お互い理解しあえて幸せにもなれる

っていう

いい話になってました。


でも、最初の酷さがひどすぎですけど、、、、、


ちょっとどうなの?って感じですけど、、、、、


でも本当に心からの悪人なんていないっていう

前提の話なんでしょうね。


それがわかるまでが長すぎですけど


榮倉奈々さん、いじめられる役多いですねぇ

前も、執事のドラマ。。。。。いじめられ役でしたよねぇ



榮倉奈々さんのおっとりした優しいおしゃべりの仕方が

よけいリアルすぎて怖すぎるんです。。。。。


このお話は脚本がよかった気がします。

まぁ納得のいかない部分は多々ありますけど。。。。





脚本と言えば

「相棒」も良かったです。

「相棒」の脚本書かれている方、頭良すぎです。

いま、一番おもしろいドラマ、「相棒」なんじゃあないでしょうか。

ほめすぎ??ほめすぎでしょうか。


でも、「相棒」すごくおもしろかったです。

最終回、あまりの意外さに後ろにひっくりかえりそうになるくらい

びっくりしました叫び



そういえば、このドラマも

「筋を通す」ドラマですね


一貫して、自分の筋を通す、

生き様を貫く、そんなドラマが多かったように思うのは

やっぱり世相を反映してるんでしょうか。



ただ、ほんとうは、もっと手放しで楽しめる

明るいドラマが見たかった気がします(笑)






illustrated by AkihisaSawada