意識と行動 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

西伊豆 堂ヶ島クルーズ
西伊豆 堂ヶ島クルーズ / atk1983


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ちょっとした意識の持ち方によって
 受け取り方が変わるということは,
 よくあることです。

 私は気に入ると,
 何度も何度も同じ本を読んだり,
 同じ音声を聴いたりします。

 何度学んでも新しい気づきがあるからです。

 そこから学び取ろうとする意識をもつことで,
 世の中にはいくらでも学べることがあるのです。

 学ぼうという気持ちさえあれば,
 全てが先生や教材になるのです。

 そして大事なのは,
 単にそこで「勉強になった!」
 で終わりにするのではなく,
 行動をしていくことです。

 気づいたことを生活の中で
 活用しましょう。

 行動していく中で,
 また次の気づき,
 「こういうことか!」
 と理解できることがあるのです。

 腑に落ちるというのでしょうか。

 心から理解したことは確信となり,
 その確信が
 次の一歩を歩みだしやすくしてくれます。

 行動あるのみ!
 でいきたいものです!!
 

 【あなたは何から学んでいますか?】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村・ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ