時間を節約する |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

元大都遗址公园
元大都遗址公园 / iris0327


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 1日が24時間でなく,
 もっと長かったらいいのに!
 そう思ったことはありませんか?

 特に日本はこれからの時期,
 1月いぬ,2月逃げる,3月去ると,
 時間が飛ぶように過ぎると感じることが
 増えますね。

 時間管理は本当に大切なことだと思います。

 私の知り合いは,
 自分の考えを所属する倶楽部内のSNSに
 日記を投稿し,
 その中から選んだものを有料イーブックにしています。

 一つひとつの行為を無駄にせず,
 時間を有効に使っているのです。

 音声で学びながら単純な仕事をしてしまうなど,
 時間を有効に使う工夫はいくつもあります。 

 常識にとらわれず,
 新しい発想をしていきましょう。

 そのためにも,
 仲良しで固まっているばかりでなく,
 異業種の方,あまり関わらない年代の方と触れ合う機会をもち,
 もっともっと様々なことを吸収していきたいものです。

 学ばせてもらうという素直な気持ちがあれば,
 人間,いくつになっても成長できると言いますからね。

 【1日の中で節約できそうな時間はどこでしょう?】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村・ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ