通貨を整理する |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

トマト
トマト / kohrogi34


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 私は現在セブに住んでいますから,
 当然,通貨はフィリピン・ペソを使っています。

 日本円もいくらか持っていますが,
 封筒に入ったまま
 机の引き出しに無造作に入れられています。

 その前の旅行のあまりの
 香港ドルとマカオパタカも,
 それぞれ封筒の中。

 そこで1ヶ月に何カ国も移動している知り合いに
 「各国の通貨をどうやって整理しています?」
 と尋ねたところ,
 「普段は4つの通貨が入る財布をいくつも持ち歩いてるよ。」
  とのことでした。

 でもこの財布,
 どこにどの通貨が入っているかが
 わからなくなることもたびたびだとか。

 そこで知り合いは最近,
 ポリプロピレンでできた袋に整理しているそうです。

 マカオパタカ, 中国元, 香港ドル,
 マレーシアリンギット,フィリピンペソ, タイバーツ,
 インドネシアルピア,ベトナムドン,米ドル,
 それに日本円がそれぞれ袋に入っています。

 「合計10カ国分!?」
 と驚いていたら,
 「家には20カ国分の通貨があるよ。
  今回は移動が多かったから,
  仕方ないね。」
 とのこと。

 海外旅行を頻繁にするようになったら,
 現金の管理というのも
 考えていかなければなりませんね。

 普段はカードを使っていても,
 現金もやはり必要ですからね。

【あなたが多くの種類の通貨を持っていたら,どのように管理しますか?】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村・ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ