脱洗剤の批判(笑 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑



~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~


4月16日(月曜日) NYNY 銭丸 哲良 先生のカウンセリングセミナー in 宮崎


5月21日(月曜日) 京都T2炭酸&ハナヘナ講習 詳細決まり次第UPします。


5月28日(月曜日) フレンチカットグラン宮崎講習  


多数の参加お待ちしてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓    ハナヘナ記事、書いたらリンク申し込んでね♪ 


ハナヘナ リンク集    リンク申し込みは、下にあるからね☆



↓ 販売店も追加してます♪



全国のハナヘナ取扱店はこちら。   こちらもお気軽に申請を☆


hana henna 取扱店 東日本  ←リンク追加


hana henna 取扱店 西日本  ←リンク追加


この時期移動が多いから、ハナヘナ使用のお客さんは、取扱店リンクで助かるんだよ~♪



ハナヘナの達人がたくさんいすぎて、どなたを紹介していいのかわからなくなる。。。


ですので、本当のヘナ、ハナヘナのこと知りたいお客さんは、ここに行ってみてね☆


     ↓↓↓


 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



常識という“共通認識事項”は、人間社会でそれほど重要なものなのかな?


生活スタイル・服装・・・・


どれも他人と同じという事実が、人を安心させるのか?(笑



今日は、ブログ友達の方が書いていた記事を許可いただいて掲載。


身近な方から脱洗剤の批判を受けたようだ(笑


以下、転載分 ↓↓↓




私の身内。この方、昔から理論的な方。


ちなみに私は当たって砕けろタイプ。


やってみなきゃ分からないじゃないか!!って


当たって痛い思いをしたのも事実だけど、


新しい発見や、やればできる!!という自信に


繋がったこともたくさんある。


身内はいつも頭で考える。


これはこうだから、こうなって・・・ん、やっぱり無理だね。


みたいな人。


始めから理論的に頭で考え、無理と判断すれば


やめる。


私が、やってみなくちゃわからない!!と言うと、


大抵バカ扱いされてしまう。


「お前、ばかじゃないの?常識的に考えろ!無理だろ?」


みたいに・・・・・・・。


話が脱線しましたが、言いたいのは、身内と脱洗剤のことで


言い合いになってしまったってこと。


身内が「昔はOOは(私の息子)足が本当に臭かったよな。


納豆みたいな臭いがしてたよな」


と言うので、脱洗剤してから本当に無臭になったよ~


なんて言ってたら、身内が突然、


「お前、人にそんなこと言うなよ!常識的に考えろ!


洗剤を使わないためにお前の子供がいじめにあったら


どうするんだ?きたないとか言われるぞ!それにお前は


美容師のくせしてシャンプーしないなんて言ったら


お客さんが減るぞ。お前は矛盾してる!」


などとかなり熱く言われてしまったのです。


私も何故良いのかを説明したいのに


聞く耳持たず・・。


しまいには「変な宗教団体と同じだ!!」


とまで言われてしまいさすがに落ち込みました。


身内曰く、現代の常識にそぐわないものは


非常識だと。


私は子供にもその非常識を無理強いさせてるらしいのです。


身内からみたらそうみえてるみたいです。


結局


「私は誰にも無理強いはしてないし、宗教のように


お布施もしてない」と言ったら、


「じゃあ、人に脱洗剤してるんだ。。と言うな」


って言われました。


身内からみたら私のしてることがこの上ない


非常識であり不潔なことであるようです。


この方、なかなか口が立ち、


マシンガンのように理論を並べてくるので、


私はいつもアプアプ状態です。


そんな人もいるってことだけはよくわかった


今回の出来事でした。



転載終わり。


多くの方が“常識の矛盾”に気づき“正常な情報”を得ているが、世の中は


まだまだ、誰かのひそひそ話、他人の目を気にするようだね。


仙人の身内でも少数、意見してくる人もいたが、大半が実行(笑


バランスを取り戻す途中で挫折したようだが、大半が受け入れたな(笑


常識の型にはまってる身内もいるのだが、正月など家族で集まり、そのような


話になろうものなら、発言する“常識な言葉の矛盾点”をわかりやすく説明して


あげているが、いまだ納得しないようだ(笑


人が作った常識など、数十年単位で変わっていくから気にする必要もないし


仙人にお金が入るわけでもないのでほおっておく(笑


宗教団体ならたんまりお金が入るのだろうがね(笑


脱洗剤は、地球の一員としての道理であり、好き放題自然を使わせていただいてる


ことに対するマナーでもあると思っている。




↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪


お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について


hana henna 取扱代理店は、こちら




読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 一般の購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村