どうも、はむばねです。
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

というわけで。
新年早々も早々に、過去を振り返るよ!
去年からの切り替え感全くゼロで、今年もお送り致します!

○7月
上期の後半あたりこそは結構何事もなく過ごしてた印象だったのですが、やっぱりそんなことはなかったぜ!

7月1日
1週間の時を経て、LPIC102を今度こそ1発クリア。
去年の資格取得4個目。

7月7日
新ふくし氏宅でご飯パーティ。
そして飲み会。

7月8日
そんなふくし氏宅飲みの前後にあった諸々。
改めて振り返ると、去年の前半はマジで飲み会に行くことに全てを費やしてる感がありますね。

7月12日
今年度から問題管理進捗推進チームというチームの旗振りやって、チームの問題管理の滞留を全力で解消してました。
で、ようやく減ってきた矢先にA障害の連続発生。
この段階では「へへ、やってくれるじゃねぇか……!」くらいの感じですが、3か月後そこには死んだ目をしたはむばねさんの姿が!

7月14日
大都会で一人合宿。
正直最近一人合宿してもあんまり作業が進まなくなってきたので、また新たな何かを考える必要性を感じている。

7月22日
ある意味恒例の自転車ネタその他。

7月23日
そしてヤンデレ少女の影を見る。

7月29日
4週間ぶり3回目のLPIC試験(201)。
去年取得の資格4.5個目。


○8月
旅行に行こうが風邪を引こうが資格は取る。
むしろそんな時ほど資格を取る、それがこの私。

8月5日
1週間ぶり5回目のLPIC試験(202)。
そして2か月ぶり去年3回目の敗北(2回目は簿記1級)。

8月11日
鳥羽、行ってきました。
詳細はこことかこことかここに。

8月12日
名古屋、帰ってきました。
そして、1週間ぶり6回目のLPIC試験(202)。
去年取得の資格5個目。

8月16日
あぁ、次はCCNAだ。

8月18日
そして去年2回目の風邪。
年に1回しか風邪を引かない、しかし1回は風邪を引く、という制約だったはずなのに。

8月20日
まぁ、それはそれとしてCCENTは取るよ。
去年取得の資格6個目。

8月24日
それはそれとしてプレゼンもするよ。

8月25日
それはそれとして京都にも行くよ。
お守りも買うよ。


○9月
飲んだり資格取ったり。
後半は残業祭り。

9月2日
1週目は丸々研修。
なお、結論から言うとタオル10枚では足りませんでした。

9月3日
ということで、大阪へ。
この日から、5日連続で飲み。

9月9日
1週間Oracle(DB)の研修に行ってきたので、CCNA(ネットワーク)の試験を受けてきたぜ!
去年取得の資格7個目。

9月16日
奈良に(2日連続で)飲みへ。

9月17日
帰りにOracle Gold取ってきた。
去年取得の資格8個目。

9月18日
大体いつも通りの自転車ネタ。

9月19日
上期受験した資格まとめ。

9月29日
上期最後にして最大の作業、見事に失敗……!
しかしこれがまだ序章に過ぎないことを、この頃はまだ誰も知る由もないのであった。

9月30日
台風の中での作業切戻し。
危うく切戻し不可で営業時間を迎えるところであった。
なお、この時に私は以下のように記述している。
>しかし2012年度上期は、4月2日からの大障害に始まり、9月31日まで作業失敗するという、なかなかに呪われた半期でしたね。
>下期は、もう少し良い期になるといいなぁ。
思えばこれがフラグであった。