大阪マラソンまであと6日!な、ごはん【Move You#67】 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

大阪マラソンまであと6日!

(すいません当日まで連日マラソンネタかもです^^;)

断酒にはすっかり慣れましたが、三度の食事に栄養を摂り過ぎてる感があります…(´・_・`)

でも何故かカラダは重くなってない気が。。。
やはり断酒効果かしら♪

せっかく断酒に慣れたから、フルマラソンが終わったら、ヤセRUNしようかなと思ってます!
{A1EFBE4D-14EE-46BE-8F74-74F20BB54F5C:01}

ふふ、出来るかしら。

それはさておき、今日の三度ごはんを振り返ってみたいと思いますビックリマーク

朝ごはんナイフとフォーク
{CE0D529C-26CF-4250-AF6F-C83AEC45DC5C:01}

シェーブルチーズ、きゅうりと昆布のサラダ、プチトマト、ブリーチーズ、パン二種、巨峰3粒、りんごひと切れぶどうリンゴナイフとフォーク


午前中~昼過ぎまでカフェでパン教室。

終わってから、カフェパン教室の相棒たけちゃんとランチ割り箸
{8E7AA08C-FA59-4DAC-A908-23990A0D06BE:01}

小そばと小親子丼定食割り箸
炭水化物×炭水化物、普段ぜったい選びませんっ!!

フルマラソン前だからって、これはやり過ぎだよね。しかも完食w
ちと反省(´・_・`)

食後、イベントの打ち合わせをして帰宅。

色々やって、夕ご飯の支度。

今日は走ってないのにちゃんとお腹がすくから不思議であります^^;

{040EB6D5-2453-4295-B336-A6E509D8B11F:01}

たんぱく質、鉄分強化な献立。

{F32A8BF6-4328-4B4D-8093-7FE6E598A304:01}

赤身のローストビーフ(鉄、たんぱく質)ナイフとフォーク

{473268F3-DF56-458E-9C07-A0350B6A594F:01}

春菊、せり、ひじき、パルミジャーノのサラダ(鉄、ビタミンC、ビタミンA、カルシウムなど)ナイフとフォーク

赤身肉のたんぱく質、鉄分は、緑黄色野菜と一緒にとることで吸収率アップアップ

{3DF6B3D2-E5AD-4AAD-B194-0B04D96AF1FD:01}

ブロッコリーのチーズ焼き(ビタミンB6、Cとたんぱく質は、筋肉アップの最強の組み合わせ)アップ

色々作ってちょこちょこ食べる。

夕ご飯は、腹八分にしておきました^^;

体重増やさないように、栄養つけなきゃね♪