さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

食パンさくらキッチンチーズ



東京・日暮里にある、自家製酵母&イーストパン、チーズの教室です。


レッスンでは、パンの発酵中、焼成中に、野菜やチーズを使った料理を実習。

その後皆さんで試食タイムとなります。


焼きたてパンとともに、食べてキレイに、食べて元気になる旬のメニューをお届けしていますナイフとフォーク



☆最新レッスン情報→




Nadia|丹下慶子













$さくらキッチン by Natu&Vege Salon


$さくらキッチン by Natu&Vege Salon








NEW !
テーマ:
おはようございます(´∀`)
12月って、月日が経つのが早いですね…

一週間があっという間です(^^;;

さてさて、今日は1月開催予定のヨガ&食コラボレッスンのお知らせです。

ヨガインストラクターのノン先生こと、斎藤典子先生と8月からはじめたレッスンなのですが、毎回好評で嬉しい限り♡

先週、満員御礼で4回目を終了し、来年1月に5回目を迎えることになりました!

次回のテーマは、「肝臓を労わるヨガ&レシピ」!

年末年始に酷使した?肝臓を癒し、スッキリリセットしましょ〜というわけです。

実は、告知早々満席になってしまったので、増枠いたしました〜!

1/21(土) 
10時〜12時 満席

12時半〜14時半 残席3

ご予約は、natuvege.sakura@gmail.comまで^ ^

あっという間に満席になっちゃうので、ご予約はお早めにどうぞ(´∀`)


先週開催した前回のレッスンのようすです✨

テーマは、「カラダぽかぽか温めヨガ&スープ」!
{FA35909A-8E1B-402F-9082-EB3B357AC7C2}

まずはパワーヨガでしっかりカラダを温めます。
{148C9C72-7C2D-424D-8780-25120787EF77}

三点倒立にも挑戦!

これ、出来ると気持ちいいんだなぁ〜

{EEE45A5E-F110-405A-9CC4-3819645A2480}

ヨガの後、カラダ温め方法や食材、レシピについてレクチャーしてから、参鶏湯風スープを食べていただきました!

カラダ温めスパイスたっぷりの自家製酵母シュトーレンの試食もご用意♡



{4DB81F77-ACF1-4A84-9301-DC9CD112B428}

ほんわかぽかぽかの試食風景^ ^

{530D2B3D-FAD7-416A-A2AC-CDEF0121D8AD}

皆様、来月もお楽しみに〜🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(´∀`)

 

今日はレッスン後、PCとにらめっこの一日。

 

恐ろしくあっという間に時間が過ぎてコワイです。。。

 

そして、その作業は未だ終わらずという(´・ω・`)

 

さてさて、今日は今月二回目のイーストレッスンでした。

 

今月は、パプリカとブロッコリー、コンテのクグロフサレクリスマスツリー

クリスマスカラーがかわいいんです(´∀`)

焼けたチーズの香ばしさがたまりません♫

卵、バターたっぷりの生地はふわっふわ♡

お料理は、鶏肉とたっぷりきのこの白ワイン蒸し 醤油バター風味ナイフとフォーク

きのこは干して旨みをぎゅっと凝縮しています。

 

 

こちらも過去メニューのリニューアル。

長ネギとれんこんのビネグレットナイフとフォーク

ワインに合う野菜つまみ♡

 

過去レシピはこちら↓

長ネギとレンコンのヴィネグレット

長ネギとレンコンのヴィネグレット

by 丹下慶子

調理時間:20分
Comment

くたっと煮た長ネギとしゃきっとした食感のレンコンのコントラストが楽しめる秋~冬のサイドメニュー。少しコクのある白ワインと相性抜群です。

このレシピを詳しく見る

 

 

デザートは、ヘルシーな抹茶豆乳レアチーズケーキでした。

 

皆様、おうちでも是非作ってみてくださいね♫

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^-^)

 

今日は天気のわりにひんやり雪の結晶

 

昨日の日中は暖かかったのに(´・_・`)

 

気温差が激しくて、着る服に迷いますね~

 

 

 

さてさて、忘れないうちに11月下旬のレッスンのことを。

 

11月下旬の自家製酵母抹茶シュトーレンレッスンは、
日新製糖きび砂糖 を使ったタイアップレッスンを開催しました!
 
レッスンに先立って、和食名店の笠原シェフによるセミナーに参加。
きび砂糖の特徴と、使い方などをレクチャーしていただきました。
※その時の様子はこちら☆☆☆

 

さくらキッチンのレッスンでは、自家製酵母の抹茶シュトーレンのほかに、きび砂糖を使った和食レッスンを開催しました。

もちろん抹茶シュトーレンもきび砂糖使用です♫

 

メイン料理は、焼きさばの木の実みそ煮割り箸

{0EFB2525-FBC0-4226-8B81-422963512C45}

デモンストレーションで、作り方をお伝えしました。

 

{9DBA357D-002E-4F9D-8C6E-8240F6E2D6ED}

 

 

さばの味噌煮といえば、鯖を霜降りにして調理することが多いのですが、このレシピは焼くことで魚の臭みを抑えます。

 

 

 

 

ビタベルデロイヤルクオーツのフライパンなら、魚の皮も破けず香ばしく焼けますよ~♫)

 

 

{AA01ED13-5C7A-4087-AF7E-5A7FA25482C6}

 

 

 

 

image

 

 

優しい甘味のきび砂糖を使った合わせ調味料で軽く煮込んで仕上げます。

 

 

 

 

 

ナッツの香ばしい香りと食感が新鮮キラキラ

生徒様にも喜んでいただけました(´∀`)

{4776D53D-90E0-46C0-B1D5-A9CBB284F435}

他に、きび砂糖を使った寿司酢で、スモークサーモン、春菊としそ、チェダーチーズのちらし寿司もレッスンしました。

 

きび砂糖の甘味は、食材と上手に溶け合うので、合わせすし酢にもぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お土産にきび砂糖(^-^)

 

さくらキッチンでは珍しい和食レッスン!

おうちでも活用していただけたら嬉しいです♫

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました(´∀`)♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。