チーズトーストな朝ごはん | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日は今月のイーストレッスン初日。

初日はいつも緊張>_<
今朝は朝5時前に目覚めてせっせと準備しました。

それにしても、最近寝起きが異常によい…。

それもそのはず、お酒飲んでないですからっ。

って、いちいち思うこと自体、お酒に未練たらたらです^^;

毎日夕方になると飲みたくなるーっ>_<

大阪マラソン終わったら、またおうちわいんワインを再開してしまいそうですが、せっかく頑張ってるから、なるべく減らしたいですね。
できるかな。
がんばろう。
うん。

と、自分に言い聞かせる毎日。

そんな訳で毎晩早く夕ごはんが終わるので、翌朝は腹ペコ。

朝RUNする日もしない日もよく食べます。

最近のマイブームは、チーズトーストチーズ食パン

先日、NHKのあさいちでもチーズの栄養について特集されてました^ ^

チーズトーストだけでも栄養抜群だけど、チーズにはないビタミンCと食物繊維は他の食材で補わないとね。

{0AA36EF1-C59D-4162-BC0C-04DB1EF23D76:01}
その①
・チーズ、しらす、黒ごまのオープントースト
・れんこん、カリフラワー、チアシードのマスタードマリネ
・かぼちゃとミョウガのバルサミコマリネ
・レタス、塩昆布、トマト


{EC86B7BE-25C3-42D6-9426-B9BC6985FE54:01}
その②
・ひじきチーズトースト
・長芋とマスタード、コンテのサラダ
・ムラサキキャベツと巨峰、クコの実のコールスロー
・ブロッコリーと長ネギのスープ

スープには、チーズトースト用の余ったチーズ(チェダー、モッツァレラ)も入れて。


毎日のメニューにチーズを少し加えるだけで、タンパク質、カルシウム、ビタミンアップアップ

皆様も是非お試しあれ^ ^♡