今週の朝ごはん | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

連日晴れ間が見れて嬉しいです♫

でも、ちょっと暑すぎる!?夏ってこんなに暑いんだっけ?と天気の急変化に戸惑ってしまいます。

梅雨のジメジメどんよりした天気に滅入っていたけど、今度は夏バテが来るのかしら???

バランス良い食事と運動で乗り切りたいですね~。

では、今週の朝ごはん!
今週は、レッスンウィークでバタバタだったのでちょっと地味目でーす 笑
{93E8809D-F44C-4493-AB93-3EBB2ABE8411:01}
☆月曜日☆
レタス、トマト、パルミジャーノのサンドウィッチ(自家製酵母のはちみつ食パン)
チアシードヨーグルト プラムコンフィチュールかけにさくらんぼ


野菜とチーズだけのシンプルサンドウィッチ、大好き♡


{A715E506-A924-46C2-B1FD-0E2CCF224467:01}

☆火曜日☆

小松菜、枝豆、フルーツトマト、コンテ、とうもろこしのイングリッシュマフィンのサラダ

大根とお揚げの煮物(前日の残り)

さくらんぼ


手抜きだけど、しゃきしゃき野菜の食感がGood!元気がでます。


{58A86C27-1623-4AAA-BF8E-763CC19556CE:01}
☆水曜日☆
パルシステムの焼きおにぎり
納豆ときゅうりのきゅうちゃん(手作り)の和物
豆腐とネギの味噌汁
メロン、さくらんぼ

ご飯が食べたかった。でも時間がなかった朝ごはん。
1月に仕込んだ味噌がかなり美味しくなってきて、味噌汁が絶品です♡


{77DFB28A-AE6F-4E13-ADD2-4165B0215FF3:01}
☆木曜日☆

えびとベシャメルの五穀ロール
大根とねぎのコンテスープ


これまた時間がない朝ごはん。
時間がないときは、具だくさんスープでお野菜をたくさんとります。


{07B58FBB-7D5A-4329-9F82-EBAB1F5447FB:01}
☆金曜日☆
チアシードヨーグルト、グラノーラ、梅酵素シロップがけ
バナナとメロン、梅酵素シロップで漉した果実
フルーツトマト1個

久々に朝予定が入っていなかった日。
でも午前中から、がっつり走る予定だったので、少なめ朝ごはんでした。



☆土曜日☆
なんとなく体が重いので、酵素ジュースのみ。
朝イチでヨガしてすっきりしました。


{4609017C-D21D-4F2F-A309-224E87B61BB5:01}

☆日曜日☆

家族と朝ごはん!

パン:試作中の米粉パン、ほうれん草とチェダー、白ごまのパン、マンゴーカンパーニュなど
野菜料理:キャベツとにんじんのパリパリサラダ、人参の胡麻和え、

とうもろこし、ししとう、ハトムギの柚子胡椒あえ

しめじとレタス、ゴーダチーズのバルサミコサラダ

納豆、キムチ、ひじきのオムレツ

ねぎとじゃがいものお味噌汁



バタバタ忙しいと、朝ごはんはおろそかになりがちだけど、朝ちゃんとお腹がすいてたら、一旦深呼吸して食べるものを決める!


有り合わせでも、お皿に盛り付けて食べると一日のスタートが違いますね♫


でも、だるかったり、体が重かったら、無理に食べることないと思います。

そういう時は、リセットするときかも。

旬の果物や野菜のスムージーなどで十分です。


夏場、食欲が落ちたら、バランススムージーで朝ごはんしてみようと思います。