週末パン☆メロンパン、あんぱんなど | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

週末は、パンのご用命をたくさん頂きます。

そして、今週は珍しく家族からも。

家族の好きなぱんは、「みんなのパン」系。

つまり、町のパンやさんにあるような惣菜パンや菓子パンです。

今回のリクエストは、メロンパンでした。

{06DECBBC-BB20-4F65-97F0-DB894DB0FC03:01}

ついついアレンジを加えたくなってしまう私。
メロンパンのクッキー生地にアーモンドを粉砕したものを加えてみました。
(通常は薄力粉100%のところ、粉砕したローストアーモンドを20%加えてみた)

余計なことするとブーイングがあったりしますが、今回はよかったみたい^ ^🎵

あとは、ヨガ教室への差し入れパンたち。

あんずと白あんのあんぱん、ほうれん草、チェダー、白ごまのパン食パン

{60709F1B-E8D8-49C7-8603-1E4D01828E8F:01}
レモンクリチパン食パン

レモンピールを混ぜ込んだ生地でクリームチーズを包んだパンは、爽やかな酸味が夏にぴったり♡

ヨガに参加したみなさんにも喜んでもらえたようでよかった!

さて、これから別のパンの試作!

暑くて走りに行けないし、クーラーの効いた部屋でのんびりやります^ ^