【Move You#37】パワースポット☆高尾山 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

先週の土曜日のこと。

アクエリアスランニングアンバサダー の皆さんと、高尾山に登ってまいりました。
ランニングトレーニングの一貫で、足腰強化が目的です。


登山前にみんなで記念撮影。

降水確率90%という予報だったんですが、スタート時、いい感じのくもり空。
ちょっとじめっとしてたけど、寒くもなくいい気候。





水辺は少しひんやり。歩いてるだけでマイナスイオンを感じます。



いざ出発~!!



急勾配もなく、とても歩きやすい登山道。

というより、散歩道です。


木々からの木漏れ日が気持ちいい。

パワースポットと言われる所以がわかります。



約1時間半かけて登り、山頂に到着。

少し休んですぐ下山。

それくらい、みんな元気でした。


下山途中、薬王院で参拝。
image

image

賢い二人、これ以上何を望むのか。。。笑

image
男坂で不思議な記念撮影。

すがっち に言われるまま、素直に並ぶ私たち。。。

みんな真顔なのも、すがっちの指示通りです(´∀`)


最後は、かなり長い下り坂を下り登山口まで下山。
膝に負担を感じるほどだったけど、いいトレーニングになりました。

下山してほっと一息ついた頃、雨がぽつぽつ。

次第に強くなってきたので、急いでお蕎麦屋さんに避難。

みんなで、高尾山名物の自然薯そばをいただきました。

{A5E688FB-6F03-4F23-BF9B-F873DC1BA978:01}

地味だけどね、これが美味しいの。


そば好きにはたまりません♡

{E89891B5-AC66-4B8E-994B-D18586BA0AC1:01}
きくらげ、春菊の天ぷら
{C7453F04-ED4D-4C3F-A567-AA6AD460B544:01}

色とりどり野菜の天ぷらも美味しかった~。



店を出たときは、あら不思議。

また雨が止んでいました。



といった感じで、なんとも天気に恵まれた一日。


最高の登山日和でした♫