持ち寄りワイン会 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

昨日のRUN&ワイン会。

最高に楽しい時間でした♡♡♡
{BFE1412E-7B5B-4188-80C9-912EBBADBC51:01}


みんなで持ち寄り。

私も張り切って4種類のパンを焼きました♫

{941B7A57-BD96-452B-A326-9D409440296C:01}

インナービューティ料理研究家の島野ひとみちゃん が作ってくれたタプナードと、私のバゲット。

ナイスマリアージュ(´∀`)

ひとみちゃん、ほかにもラタトゥュ、ニース風サラダも作ってきてくれました。

{63A489A8-8AFE-4F23-AB44-FF789E20AAC5:01}

みんなチーズプロフェッショナルだけあって、チーズのセレクトも秀逸!


{4BBEF940-AA08-4815-9AFE-5D16BB7FFD56:01}



{231B321E-7F7B-4C45-8AD1-709D653FC97A:01}

この日は、こんなすごいヴィンテージの古酒を楽しむ会でもありました。


{6F6697BA-78A5-4C45-8175-AD198CAC8D43:01}

チーズプロフェッショナルであり、ソムリエールでもあり、そして、TeamR2 メンバーでもあるまなちゃんに抜栓してもらいました。



{DB5AFD96-CEF1-4065-A620-C1307A1259D6:01}

80歳のジュヴレシャンベルタン。


ここまで古酒だと、期待というよりは不安。。。


でも、裏切らない素晴らしさ。

その根強い華やかさに感激☆☆☆


いや~。


美味しかった。





そして、そして、この一本!!

{BFE3766D-0BD3-4010-A35F-937D73B7F62C:01}{5F901EFF-F749-4C53-A7C5-494718AB1DA8:01}

シャトーペトリュス ’74


私の生まれ年♫♫


私と同じヴィンテージのれいちゃんに開けてもらいました。


こういった古酒をいただく機会はめったにないから、コメントが難しい。。。


私の感想として言えるのは、どれもとても素晴らしい形で年を重ねていました。


そうやってまとめてしまうのも生意気な気がします。


もう二度と会えないワイン。


昨日のスペシャルな思い出と一緒に心に刻んでおこうと思います。

{8B49D93E-F749-42D6-942D-114A52F326E3:01}
宴もたけなわ。。。笑

最後はデザートタイム。

{3B957D43-045D-4757-8FF6-F58FE1925462:01}
右は、私作のロールケーキ。

相変わらず定番な・・・。

でも、みんなに美味しいって行ってもらえました~♫
{0043DD3F-7554-4031-BFD0-7E031B68584E:01}


まだ明るいうちに、幸せな時間も終了。


ほんとにほんとに楽しかった。


チーズとワインがつないでくれた縁。


そして、ランニングがつないでくれた縁。


全てに感謝!!!


みんなありがとう~(´∀`)!!