【オフ会番外編】隠れた古城・テトラグラマトン | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

こんな時間にこんばちゃ♪


今日はキッチンを模様替えして「もう一部屋」作りに専念していたみっちですw

限られたアパートのスペースで、いかに部屋を効率よく利用するか。

もっと拾い家に引っ越したい気持ちもあるものの、まずは「今、ある」中でちょっとやってみようと試みたのさw




さて、先日の東京遠征にて、つかささんに連れて行ってもらったはらずく(原宿)。


行きたいお店として、エッグスシングスの他にも1軒リクエストしておりまして。

初日の記事 にチラリと書いた、ゴシックアクセとカフェのあるお店をご紹介。



そこは原宿のメイン通りからちょっとわき道に入った地下1階にある隠れ家的なお店でね。


200年前のアンティーク家具でカフェがいただける原宿の古城・TETRAGRAMMATON (テトラグラマトン)



小さな店内の入り口には、とーーーってもステキなシルバー系のゴージャスアクセがたくさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ドラゴンのデザインのとってもステキなピアスや、大きなジュエリーがついたチョーカー、イザという時の正当防衛にも使えそうな指3本分のリング等、乙女ゴコロをくするぐアクセが飾られています。


つかささんとキャピキャピ言いながら見てると、可愛らしい店員さんがカフェをお勧めしてくれました
しあわせって何だっけ?-120921_135153.jpg
↑ご本人からブログ掲載の了承は頂いております。

撮られ慣れてるのかしら?ポーズも決まっております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こちらのカフェなんだけど、要予約制で当日空きがあれば入れますということで。

ちょうど平日であったというのもあって、空きがあったのでカフェらせていただくことに。



カフェではオーナーさんが購入された、約200年前のアンティークなテーブルや椅子に座ってお茶がいただけます
しあわせって何だっけ?
画像右下の椅子は、「人を選ぶ椅子」だそうです。

なんでも、「 Yoooo~」とかいう系の人が座ると10分もしない間に席を立たれるとかΣ(゚д゚;)

200年も色んな人に座られてきた歴史ある椅子なので、やはり品位に欠けるような人には座られたくないんだろうね。



しあわせって何だっけ?
こちらカフェは全てコース制。

紅茶は時間内おかわり自由で、ちょうどよい加減の状態で入れてくれます。


スコーンにつけるやつが4種類。

私達はいちじくのジャム、ナントカいうマカダミアナッツのホワイトクリーム、桜のはちみつ、ハニーバターをチョイス。


いちじくのジャムはつかささんがチョイスしたんだけど、これがめちゃめちゃ美味しかった!



制限時間が50分だったのだけど、あっという間に時間がきちゃって・・・。



カフェが終わった後もアクセをみてキャピキャピしたんだけど、

今回は見るだけみまくって何も買わず(´゚ω゚):;*.'ブッ


だって原宿ついたばっかりで他にも見る予定やってんもん(→o←)ゞ


店員さんごめんなさい、次回は必ず買いますーm(_ _ )m




こちらは夜専用のコースもあるみたいなので、今度は夜に来てみたいね~ってつかささんとお約束しました♪


ホントにまたお邪魔したいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


可愛らしい店員さん、お話つきあってくださってありがとうございましたよ(^ε^)



あ~、東京行くお金貯めなきゃwww