【雑記】みっちのアトリエ | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

自宅用に買ったお土産の草加せんべいが、値段の割りに少ししか入ってなくて若干不満なみっちです。


しあわせって何だっけ?-120923_170201.jpg
↑唐辛子とごま以外1種類×2枚づつしか入ってなかったヽ(`Д´)ノ

今度は個別包装になってるやつじゃなくて、バラ売りのやつにしるっ(`・ω・´)

煎餅は大好きなみっちですよ♪

日本のお菓子は太らないのだ(^ε^)



さて、昨日は休みで、兼ねてより試みたかったキッチンの模様替えをしてました♪


我が家はキッチンにダイニングテーブルを置いて食事

・・・というのをしないので、中途半端にスペースがあったんだよね(;^_^A


本が増えてきて置き場が無くなってきたのと、ちょっとやりたいことがあってそれらを制作するスペースが欲しかったというのもあり、どうにかキッチンを活用できないか考えてたんだよね。


ちょっと前に家電ラックだけ異動させたのだけど、配線の関係で窓際へ置いたら今度は食器棚を移動させようとすると照明と被って、できたスペースがめちゃ暗くなるというのが解ったり、家電ラックの向き的に食器棚を置く位置に若干スペースが必要(L字になる)だったりで、ずっと中途半端に異動させたまま放置してたんだよね(;´▽`A``


で、一昨日の夜寝る前に、無理に配線スッキリを考えなくても延長コードとコードはラグか何か敷いて隠せばいいやんw

という発想がひらめいて実行(`・ω・´)


ニトリで安いテーブルと椅子、タイルカーペットを購入して・・・



結果
しあわせって何だっけ?-120926_072053.jpg
無事、キッチンにもう「ひと部屋」作ることができましたヽ(゜▽、゜)ノ


食器棚(奥)と家電ラックを壁側から前へ異動させただけなんだけどねw

とりま、100センチ×170センチのスペースができました♪


今のアパートは照明がシーリングじゃなくて普通のはだか電球のアレなんで、パーテーションになった家電ラックや食器棚によって暗くなるんだけどね(;^_^A

前の家から引越してくる時に、シーリングも持って来たら良かったわ~( ´(ェ)`)


まぁ、この辺はエアコン用のコンセントとか残ってるので小さな照明器具でカバーできると思ってる。


デスクには、みっちが小学生の頃から使ってる裁縫道具のBOXを置いてみたよ♪

中開けたら、ぬいぐるみの服のパターンが出てきたw


パターンっても立派なアレじゃなくて、紙をぬいぐるみの体にまきつけて取ったざっくりな型だけどねw

ちゃんと「前身ごろ」とか型に書いてあって、遠い日の自分に何気に関心したりして( ´艸`)

(服を作ったのはオトナになってからだけどねw)



さて、ここでは何を作りませうかね~(^~^)