【MH3Gプレオフ会】おんなひとりたび①ゲリラ豪雨に打たれて | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

予約送信ですよっと♪



9月21日(金)から22日にかけて、愛するぎんとあっしゅを置いて、みっちは東京一人旅をしたのは当ブログを訪問してくださってる方々はご存知の事と思いますん♪

あっしゅにぎんの世話を任せるのは少々不安だったけどねw



行きはJR和歌山駅より紀州路快速に乗って大阪に向かったものの、和歌山を出てちょっとしたところ(和歌山よりの大阪あたり)で、信号の安全点検とかで6分遅れ→停車駅の特急通過待ちやら途中の信号待ちやらで15分以上の遅れが出て予約していた新幹線に乗れなくなるというトラブルが発生しー・・・(-""-;)


新幹線を3本遅らせるも、つかささんとの待ち合わせには15分の遅れで落ち合うことができました(*´Д`)=з


つかささんは、だいーぶ昔にアメンバ限定でお顔を出しておられた事があったので、ほぼイメージ通りの方でした(´∀`)

雰囲気は私の大学時代の親友に似てます、きっと同じカテゴリ♪

記事では上品な書き方をされるつかささんですが、実際のご本人もお上品な感じの方でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

脚のラインがキレイでさ、みっちもあれくらい細くなりたいって思ったね(*ノェノ)キャー



あ、当日のみっちは③のお洋服 で行きましたよっとw



そしてつかささんに連れて行ってもらいました。


は ・ ら ・ ず ・ く (原宿)へ♪



駅のホームが似つかわしくないヒノキのマイナスイオンを感じると思ったら、明治神宮があるのねん。

流行と聖域が同居の街。


ポツポツと雨が降り出し、傘を差した直後に雨脚がいきなりあがってゲリラ豪雨に見舞われ、すぐ近くのマツキヨに一時避難するも、ほんの数歩でびっしょ濡れ(@_@)


せっかくの巻き髪が曇天の湿気でびよ~んだったのが、雨に濡れてぐだ~っとなり・・・( ´(ェ)`)


ここ最近、ゲリラ豪雨多いよねぇ・・


外にディスプレイ置いてるショップとか急いで店内に入れてたけど、あの濡れた服達って販売どうなるのかしらね?!



雨脚が弱ってからまた竹下通り(?)をそぞろ歩き。

のんのさんに教えて頂いてた「エッグスシングス」に行くつもりが、もう1店行ってみたかったゴシックアクセのお店で思いがけずカフェもいただけることになりそこで原宿での時間の大半を使っちゃいました( ´艸`)


それは何故か?


めっちゃステキなデザインのアクセがいっぱいあったから(≧▽≦)


このお店についてはまた後ほど記事にするとして。


お店を出てから再び竹下通りでショップを物色。


かの「たけのこ族」を生んだ「TAKENOKO」も健在で、もちろんバッチリひやかしてきましたよっと(^ε^)

店内にはレディー・ギャギャガガが購入したとかいうアイテムもあったなぁ・・・。

どこかの昭和のにほひのする「きゃばれー」に営業してる演歌歌手が着てそう、若しくは横山たかし・ひろしのたかしが着てそうな金色のスパンコールまみれのジャケットとか売ってたwww



他にもゴシック系のショップでかっちょいいのとかカワイイのとかいっぱいあるお店もあって・・・


キャーッ!これめっちゃカワイイっ(≧▽≦)


って2人でキャピキャピしながらひやかしてきました( ´艸`)


あ、いや、ホントは買い物する気満々で行ったんやけど、他にも店見たいからじっくり見て回ってから買おうと思ってたのさw

結局はもうひとつの待ち合わせ時間に間に合わなくなって、何も買わず仕舞いに終わったんだけど( ´(ェ)`)


もぅ、つかささんとはファッションの好みが同じでさ( ´艸`)

すっごく楽しかったのγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



次に東京へ行った時も連れて行って!

と約束をしましたよっと(`∀´)



そして夕方に待ち合わせた、ヒコさんとHDNRさんの待つ秋葉原集会所に向かう。


つづく。