明石カントリーミニゴルフ場! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

僕が住む大都会神戸市西区には

 

明石と西区を結ぶ

 

明石木見線と言う道があるんですよ~!

 

その道に先週、新しくバイパスが通り

 

新しい道が出来たんです!

 

そして丁度開通した時間に

 

うちの奥様と娘が見に行ってまして

 

そこでうちの奥様がインタビューを受けたそうなんです!

 

本人曰く 「 新聞に載るかも~ 」 

 

と言っておりまして

 

そんなに簡単に新聞に載らないだろ~

 

と思っていたんですが

 

翌日、神戸新聞を見てみると

 

 

名前付きで載ってるや~~んびっくり

 

うちの奥様、一躍有名人ですね爆  笑

 

そんな新しくなった明石木見線なんですが

 

明石木見線の北側の櫨谷あたりで

 

昔から気になる看板がありまして

 

その看板の文字が

 

廻り放題2、500円

 

昔から噂でゴルフのミニコースがあるらしい!

 

と聞いていたんですが

 

気になったのでネットで検索してみると

 

明石カントリーミニゴルフ場 

 

と言うゴルフ場だという事が判明!

 

これは行っておかないとチョキ

 

と言う事で先日、業界の大先輩たちと行ってきました!

 

先ほど言った明石木見線はこんな道でございまして

 

 

この道を通っていると脇道に看板があるんです

 

 

ゆっくり進まないと見落とすほどの看板

 

 

ミニゴルフって書いてますね!

 

脇道を進んで行くと対向車が来たら終了の道が現れまして

 

 

さらに奥へ進んで行くと

 

今度は4駆じゃなきゃ行けないんじゃないの

 

と言う道が登場!

 

 

こんな道を少し走ると一軒の小さな小屋が出てきます

 

 

これが受付みたいです!

 

小屋に張り紙があるので見てみると

 

ゴルフの料金が書いてあります!

 

 

9ホールだけなら¥1、400でラウンド出来るそうです

 

廻り放題だと¥2、500 って書いてますね!

 

とりあえず9ホールだけ行って見る事に!

 

ちゃんとスコアカードもありまして

 

 

最長86ヤード

 

さ~ではではラウンド行って見ましょう~ゴルフ

 

1番ホールへ行こうとすると目の前には

 

自分で顔を隠し少しお腹をチラ見せセクシーポーズで登場

 

 

加古川の偉いさんKさん!

 

そしてクラブを持ってニヤリと登場

 

 

三田の大富豪Uさん!

 

他数名の大先輩方のメンバーでのラウンドでございますチョキ

 

1番ホールはどんな所なんでしょうか?

 

進んで行くとヤード表示がありまして

 

 

1番ホールは44ヤード

 

全貌を見てみると

 

 

池越えホール!

 

さらにグリーンも小さく奥も狭そう!

 

そしてティーショットは

 

 

マットの上から!

 

初めはKさんが打ちチョットオーバー!

 

続いてUさんが打ちチョットオーバー!

 

ここは僕がビシッとワンオンしようではないかと

 

打ってみると

 

 

右前方にある小屋の下へ一直線ガーン

 

いきなりOBチーン

 

ま~こんなもんでしょうチョキ

 

そしてグリーンへ行くと高麗グリーン

 

 

なので難しいのなんの!

 

結局5打でホールアウト!

 

続いて2番ホールへ

 

2番ホールは80ヤード

 

前方を見てみると

 

 

生い茂った木の向こう側にピンが見えます!

 

Kさん狙いを定め打つと

 

 

ピン横にナイスオン!

 

流石、Kさん僕はこのホールも右へ行きOBチーン

 

2連続OBですゲッソリ

 

続いて3番ホールは25ヤードのこんなホール

 

 

こんな距離なら簡単と思いながら挑むも

 

4打でホールアウトショボーン

 

この後のホールも中々トリッキーなコースが盛りだくさん!

 

池越えホールが登場したり

 

少し左ドッグレックのコースがあったり

 

 

あっ、ちなみにこのホールでもOBして池の淵へチーン

 

 

拾ってる所をKさんに盗撮されておりましたチョキ

 

他には打ち下ろしのコースも

 

 

そして写真を撮り忘れたんですが

 

8番ホールは最長86ヤードのコースが!

 

今まで50ヤードばっかりだったんですが

 

80ヤードになると長く感じます!

 

ここまでKさんとUさんはパーセーブの連発!

 

流石でございます!

 

僕はボロボロですけどねてへぺろ

 

そして最終ホールもこれまたトリッキー

 

 

普通に真っ直ぐ打つと正面の木に当たっちゃいます!

 

なのでイメージはインテンショナル・スライス!

 

Kさんが打ってみると

 

ガッツリ正面の木に当たりまして

 

2打目が土の上!

 

そこからOB4連発

 

Kさん一言 「 もう嫌だ 」

 

と言う事で1時間とちょっとで9ホール回り

 

この日のゴルフは終了!

 

僕もボール5球ほど無くしちゃいましたガーン

 

ネットの口コミで

 

ボールがなくなりやすのでご注意を!

 

と書いてあったのですが本当にその通りの

 

明石カントリーミニゴルフ場でしたゴルフ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/