hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/


テーマ:

タイトルにも書いてあるんですが

 

先日の春分の日に結婚式へ行ってきました式場

 

結婚式が行われたのはJR元町駅から徒歩5分ほどの所にある

 

「 神戸セントモルガン教会 」

 

集合時間は14時集合なんですが

 

いつも通りチャラ男の友人T君に呼び出され12時集合!!

 

 

ちなみにこの日はフットサルやらボードやらご飯など色々一緒に遊びに行ってる

 

J君とKちゃんの結婚式だったんですが

 

友人T君はKちゃんと従妹の関係!!

 

という事はT君この日は親族としての結婚式への参加なんですね~!!

 

親族なので礼服を着てるんですが

 

礼服なのにチャラく見えるのはT君の持って生まれた才能ですねぐぅ~。笑

 

ま~そんなT君に早くに呼び出されやって来たのは高架下!!

 

なんか先週も高架下へ来たような気が、、、笑

 

そして高架下へやって来ればアホほど食べるT君の本能が騒ぎだし

 

14時から結婚式だというのに

 

こちらのお店へ下

 

 

「 たい焼き 神戸クロ鯛BIO http://supplementtaiyaki-kobekurotaibio.com/ 」

 

こちらで

 

「 きな粉あんたい焼き 」 ¥230を購入

 

そしてさらに高架下を進んでいくと

 

先週は開いていなかったお店

 

「 世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス http://melonpan-ice.com/ 」 

 

のお店が開いているではありませんか!!!!!!

 

 

T君うれしそうな顔をしながらもちろんで

 

 

「 メロンパンアイス クッキー&クリーム味 」 ¥400を購入

 

 

14時から結婚式があるのに、、、

 

そうこうしてると僕の修業時代の先輩Tさんが合流

 

 

Tさんもチャラ男T君にそそのかされ

 

 

メロンパンアイス購入!!

 

そしてさらに進むと

 

先週も来ました

 

カップケーキが食べれるお店

「 JiJi cupcakes KOBE/ジジ カップケーキ http://jijicupcakes.com/ 」

 

こちらで先週とまた違ったカップケーキを

 

 

14時から結婚式が、、、

 

そしてさらに進むとこれまた先週と同じ

 

 

「 焼きたてチーズタルト専門店PABLO 神戸元町店

http://www.pablo3.com/shop/detail/?seq=10 」

 

先週はチョコチーズタルトだったので

 

今回はノーマルの

 

チーズタルトを

 

何回も言いますが14時から結婚式があるんですよ!!!!!!

 

そしてさらに次の場所へ僕と先輩を連れて行こうと思ってたみたいなんですが

 

T君親族なので両家の顔合わせがあるらしくここでタイムアップ!!

 

タイムアップで助かりました苦笑

 

T君に付き合っていたら結婚式にお腹いっぱいの状態で行くところでした!!

 

腹いっぱいで結婚式の参加なんか聞いたことないですよね!!!!

 

そしてT君と別れ安堵の時間が少しあってから

 

本日の結婚式場の

 

 

神戸セントモルガン教会  へ到着

 

受付に行って見ると

 

これまたお偉いさんの2トップ

 

 

西区お偉いさんFさんと垂水区のお偉いさんKさんが!!

 

そしてそのお隣には毎度おなじみ

 

 

西区のお偉いさんUさんが!!

 

Uさんこの日は結婚式なので真面目モードみたいです!!

 

そして受付を済ませるとチャペルへ式場

 

チャペルへ案内され席に着くと目の前には何んとも綺麗なステンドグラスがキラキラ

 

 

こんな場所に来るの自分の結婚式以来じゃないでしょうか!!

 

そうこうしてると新郎さんが登場し

 

その後新婦さんが登場

 

新郎新婦の許可をとっていないので

 

バックショットだけ載せさせて頂きます!!

 

 

ウェディングドレス綺麗ですね~きらきら

 

無事に式が終了し今度は披露宴

 

 

名前の書いてある席に着き

 

 

シャンパンが入れられたグラスを片手に

 

 

かんぱ~~~~い乾杯

 

その後、美味しい料理が次から次へ

 

 

サラダの上にはキャビアキャー

 

 

ポテトの下にはフォアグラキャー

 

 

魚の上にはウニキャー

 

豪華すぎる料理が続々と

 

お味の方は言うまでもなく

 

うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~いキャーキャーキャーキャーキャーキャーキャー

 

そして披露宴の方も進み

 

新郎新婦のケーキカットの時間へsao☆

 

ケーキカットが終了し普通は新郎新婦のファーストバイトなんですが

 

今回の披露宴ファーストバイトのお手本をという事で

 

先輩ご夫婦にまずはお手本を見せて頂こうという事で登場したのが

 

三田の偉いさんUさん夫妻!!

 

 

お互いにスプーンで

 

 

「 あ~~ん 」あ~ん

 

もちろんUさんの奥様お笑いがわかっております

 

 

Uさんの良いお顔頂きましたぐぅ~。

 

そして新婦さんがお色直しの時間へ

 

そしてここでサプライズが!!

 

新婦さんのお色直しのエスコートに選ばれたのが

 

なんとなんと先ほどまでスイーツを食べあさっていたT君

 

 

サプライズ演出で表情がこわばっていますね!!

 

でもT君無事に大役を務めておりました!!

 

そして料理もメインのお肉が登場キャー

 

 

先程大役を終えたT君が目の前に現れ

 

自分は親族のテーブルなのに何故か僕たちのテーブルへ来て

 

西区の偉いさんUさんの席へ着席座る

 

この時Uさんはトイレへ行っていたため席があいていたんですが

 

そして席に座りすぐさまナイフとフォークを取りナイフとフォーク

 

肉を切りステーキ一切れ

 

 

メインのお肉をお口へ投入あ~ん

 

この後T君何も言わず自分の席へ戻って行きました歩く

 

多分Uさんこの事件ブログで知ることになるでしょう笑

 

そして披露宴が終了しお次は2次会へ!!

 

2次会の会場は元町の南京町の南のスターバックスのビルの中の3階

 

 

そして2次会がもうあと10分で始まるというのに

 

スタバに入っていき

 

フラペチーノを買って出てきた

 

頭のおかしなT君と進撃の巨人Z君!!

 

 

本当にT君の胃はおかしいと思います!!

 

そして楽しい2次会がスタート

 

 

 

こちらでも美味しそうな料理が盛りだくさんですね~!!

 

ここでもT君もりもり食べてました苦笑

 

そんなこんなで結婚式のブログなのに

 

またまたT君どんだけ食べるねん!!!!って言うブログになりましたが

 

久しぶりに結婚式に呼んでもらって

 

やっぱり結婚式はたくさんの人の笑顔がみられ

 

笑顔の中にも感動の場面もあり本当に良いものだな~と実感しました笑1

 

J君Kちゃん幸せな家庭を築いてね~

 

結婚おめでと~でした祝

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのお店の隣には昔から同級生のおっちゃんがバイク屋さんを営んでおりまして

 

そのバイク屋さんの娘さん

 

要するに同級生の妹さんEちゃんが

 

バイク屋さんの半分を譲り受け

 

今週の3月14日から飲食店オープンしたんでございます!!

 

これは行かなければという事で

 

丁度14日が仕事の休みの日だったんで行っちゃいました!!

 

新しくオープンしたお店はこちら下

 

 

「 trattoria YOSHIMURA (とらっとりあ義村) ~ワインとお酒~ 」 さん

 

お昼は11時~14時まで ランチが食べれまして

 

夜は17時~22時まで お酒と美味しい料理が食べれるそうです笑1

 

入り口にはお祝いの花がたくさんで綺麗ですね~!!

 

早速中に入らせて頂くと

 

EちゃんとEちゃんのお母さんが

 

「 いらっしゃ~い 」 とお出迎えしてくれました!!

 

オープンしてすぐに行っちゃったもんですから

 

オープン第一号になっちゃいましたピース

 

オープン第一号なもんで席も選び放題!!

 

折角なんでEちゃんが良く見えるカウンターの席へ!!

 

Eちゃん本人の了解を得てブログ用に写真を1枚撮らせてもらいましたカメラ SP

 

 

盗撮みたいになってますがちゃんと了承を得てますからね!!

 

それにしても昔から知ってるEちゃんに料理を作ってもらうなんて思ってもみませんでした笑1

 

ではではランチのメニュー表を見てみましょう

 

 

この日のランチは和食のランチ!!

 

メインが魚と鶏のランチでございました!!

 

ちなみに夜のメニューはこちらです下

 

 

結構な種類の料理がありますよね~!!

 

見てるだけで食欲をそそる料理も!!

 

そしてアルコール類もビール

 

 

これ以外にもたくさんお酒は置いてありましたよ!!

 

ランチは1種類ずつ注文し

 

待っている間に店内も撮影させてもらいましたカメラ SP

 

店内は6人ほど座れるカウンター席があり

 

テーブル席も

 

 

そして入り口の横にはカーテンで隠されておりますが

 

 

 

個室空間も!!

 

い~雰囲気ですね~笑1

 

そんなこんなで待つ事数分

 

まずは僕が注文した 「 昆布〆鶏の春色ソース 」 が登場

 

 

ご飯と赤だしサラダも付いております

 

メインをアップで撮っておきましょうカメラ SP

 

 

そしてお次は嫁が注文した 「 鰆の酒蒸し 木の芽味噌 」 が登場

 

 

こちらもメインをアップでカメラ SP

 

 

では早速一口食べるとあ~ん

 

うま~~~~~~いキャー

 

鶏肉の方はホクホクでソースに梅がかかっておりご飯がすすむすすむぐぅ~。

 

そして嫁が注文した鰆も一口もらうと

 

これもまた魚も美味しいことながらソースがうまいのなんのキャー

 

このソースEちゃんオリジナルソースだそうです!!

 

このソースだけでご飯2杯はいけますねぐぅ~。

 

そして食後にはドリンクとデザートも

 

 

この日のデザートは 「 抹茶のプリン 

 

 

抹茶好きの僕には最高のデザートでございました!!

 

いや~美味しかったです笑1

 

皆さんも玉津に寄った際には是非是非寄ってみて下さいませピース

 

僕も今度は晩に行ってまた違った美味しい料理を頂きたいと思いますぐぅ~。

 

 

trattoria YOSHIMURA (とらっとりあ義村)~ワインとお酒~

営業時間11時~14時 17時~22時

定休日 毎週 水曜・日曜

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の月曜日の事なんですが

 

この日は夜から年に1度の専門学校の同級生との新年会がありまして

 

夕方位に三ノ宮で集合すればよかったんですが

 

同級生のM君からお昼ご飯のお誘いを受けまして元町駅へ!!

 

ランチの場所は元町駅から南へ進んだ所にあります南京町!!

 

 

待ち合わせ場所へ行って見ると

 

 

チャイニーズマフィア!!!!!!!!!!!!

 

あっ、失礼友人のM君でした!!

 

友人じゃなければ間違いなく声はかけないでしょう笑

 

ランチの場所はと言いますと南京町のど真ん中のビルの2階にある

 

 

こちらのお店下

 

 

 洋食 サンセール http://www.nankinmachi.or.jp/shop/sancerre」 さん

 

こちらでは美味しいお肉が食べれるお店という事でやって来ました!!

 

メニューはこんな感じでございます下

 

あっ、そうそう忘れてました毎度おなじみのこの人も一緒にランチを頂きましたよ

 

 

チャラ男でフードファイターのT君!!

 

このややこしそうな2人とランチです

 

注文したメニューは 「 三種のビーフカツレツ 」 ¥1230

 

待つ事数分でまずはサラダとスープが登場

 

そして待ってましたメインのカツレツが登場!!

 

 

左から サーロイン 牛すじ フィレ肉 だったかな?

 

早速ナイフで切ってみると

 

ナイフを置くだけで肉が切れる切れるええ!!

 

 

そして一口

 

うま~~~~~~~いキャー

 

口に入れた瞬間にお肉がとける感じでございますピース

 

美味しいランチを食べたんですが

 

チャイニーズマフィアのM君とフードファイターのT君には少なかったのか

 

その足でお次はこちらのお店へ下

 

 

「 神戸元町 四興樓 http://shikohroh.com/ 」 へ

 

こちらで 肉まん¥190) を

 

そしてお次は甘いものが食べたいと

 

元町の高架下へ

 

やって来たのは元町の高架下にある

 

 世界で2番目に美味しいメロンパンアイスhttp://melonpan-ice.com/ 」 のお店!!

 

 

かし残念ながらこの日は定休日ガクリ

 

定休日で不機嫌になるT君です笑

 

そしてお腹が膨れた後は体を動かそうと

 

今度は三ノ宮のこちらのお店へ下

 

 

「 グラビティリサーチ 神戸三ノ宮店 」 

 

こちらでは先月僕とT君が初体験したボルダリングが出来るんですね!!

 

上のお二人今からボルダリングする風貌には見えませんね笑

 

その後、着替えてボルダリングをピース

 

そうそう、ここから山登り大好きな最年長のA君も参戦

 

 

 

A君とT君は数回経験があるのですいすい~~~っと

 

そしてボルダリング初体験のM君

 

日頃からストイックに鍛えているのでこちらもすいすい~っと登っておりました!!

 

それでも1時間もすれば全員おっさんなのでもう腕がパンパンガクリ


90分間ボルダリングを楽しみ

 

体を使った後は再び元町方面へブラブラ歩く

 

ブラブラ歩いているとフードファイターT君が

 

 あれ食べたい~ 」 

 

寄った場所はこちらの可愛いお店下

 

 

カップケーキが食べれるお店

「 JiJi cupcakes KOBE/ジジ カップケーキ http://jijicupcakes.com/ 」

 

 

いや~美味しそうキャー

 

そしてここからは友人K君も参戦!!

 

おっさん4人で可愛いカップケーキを!!

 

さらに進むと今度はこちらのお店が下

 

「 焼きたてチーズタルト専門店PABLO 神戸元町店

http://www.pablo3.com/shop/detail/?seq=10 」

 

こちらでチョコチーズタルトを

 

そしてさらに進むと今度は

 

「 アンドリューのエッグタルトhttp://www.eggtart.jp/index.html 」 

 

そしてさらに進み今度は

 

「 森谷商店 http://www.moriya-kobe.co.jp/shopdetail/013000000001/ 」 

のコロッケ

 

 

そして今度は喉が渇いたと

 

フルーツショップサンフラワーhttp://sanwa.motomachi-1.com/ 」

 

そして夕方になり本番の新年会

 

新年会は焼肉食べ放題

 

「 焼肉 こだわり亭 」 

 

 

 

この時点で僕のお腹、腹八分お腹

 

目の前にいた友人T君を見てみると

 

 

平然と肉を持っています!!

 

もう変態ですね!!!!

 

という事で食べまくりの1日でございました!!

 

この日、家に帰り体重計に乗ってみると

 

+1,8kgお腹

 

明日からダイエット開始ですピース

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。