プラートカフェ&ドッグラングリーンドーム! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

9月からワンちゃんを飼い始めて3か月が経ちまして

 

いろんな注射も終わり近所をブラブラ散歩できるようになりましたチョキ

 

うちのお隣のトラットリア義村さんもワンちゃんを飼ってるんですが

 

そのワンちゃんとも仲良しになりまして

 

トラットリア義村の旦那さんとお話をしていると

 

 小野にあるドッグランに行ってきた~ 」

 

と言う話をよく聞きまして

 

さらに

 

「 小野のドッグランえ~で~ 」 と

 

じゃや、うちのワンちゃんも行って見るか

 

と言う事で先日行ってきました!

 

大都会神戸市西区から車を走らせ約30分ほどで小野市へ

 

 

小野に行くんだったらちょっと寄ってみたいところがあるので

 

少し寄り道です!

 

寄り道の場所はこちら

 

鴨がたくさんいる

 


鴨池 の目の前にあるこちらのお店

 

 

プラートカフェ

 

6年ぶりにやって来ました!

 

こちらはツリーハウスで有名なカフェでございまして

 

 

お店の中も凄く良い感じなんですよ~爆  笑

 

 

そしてランチも美味しいんですが

 

この日は家でご飯を食べて来たので

 

お目当てはこちら

 

 

マフィン

 

こちらのお店のマフィンがこれまた美味しいんですよ爆  笑

 

売り切れの時もあるみたいですが運よく残ってましたチョキ

 

そうそう、プラートカフェ

 

ワンちゃんもツリーハウスのテラス席ならOK!

 

らしいのですが店員さんに聞くと

 

今からの時期は中々な寒さだそうで

 

「 春の時期がオススメです 」

 

との事でしたチョキ

 

さ~続いては本当の目的地へレッツゴー車

 

プラートカフェから車を走らせ約10分

 

目的地の看板発見

 

DOGRUN GREENDOME(ドッグラン グリーンドーム)

 

看板の指示通り進むと

 

目の前には中々急な坂が!

 

 

そして坂を登りきると

 

ひろ~~い駐車場が!

 

 

そしてここから階段を登ります

 

 

うちのワンちゃん結構ビビりなんですが

 

珍しくガンガン進みます!

 

 

階段を登りきると

 

目の前にはこちらの光景

 

 

緑の芝生(人口芝)にたくさんの木びっくり

 

凄く良い感じ爆  笑

 

さ~これからどうしたらいいのかな~?

 

と思っているとやさしそうなおじさまが声をかけてくれました爆  笑

 

後から分かったんですがオーナーさんでございました!

 

 初めて来ました~ 」 と挨拶をすると

 

まずは受付へ

 

 

建物の中に入ると

 

ワンちゃんの絵がたくさん!

 

 

実はこちらの絵はオーナーさんが書いたそうです!

 

30回こちらに通うと書いて下さるそうです!

 

そしてメンバー登録をしてもらい

 

使用料¥500をお支払い

 

平日はこのお値段で1日滞在できるそうです!

 

めちゃくちゃお安いですね爆  笑

 

土曜、日曜は確か時間制って言ってたと思います!

 

そんな説明を聞いている間

 

うちのビビりだけどお転婆ワンちゃん珍しくおすわり

 

受付を済ませるといざドッグランの中へ

 

 

入るときにはオーナーさんが

 

他の皆さんに

 

僕達が初めて来た事を伝えて下さり

 

僕達の緊張も少しとけました!

 

オーナーさん様様です爆  笑

 

中に入るとこんな感じで広々

 

初めはうちのワンちゃん一人でウロウロしてたんですが

 

 

あっという間に他のワンちゃん達が寄って来てくれまして

 

 

一安心爆  笑

 

他のワンちゃんもうちの奥様に寄って来てくれたりもします!

 

 

そしてフェンスにはお水と消毒液が!

 

 

これでおしっこの掃除をするそうですね!

 

排泄物を入れる箱もしっかり完備!

 

さらにおもちゃまでもチョキ

 

 

至れり尽くせりですね爆  笑

 

奥へ進むとこんな物や

 

大きなタイヤなんかも


 

うちのワンちゃん全くもって無関心でしたけどグラサン

 

そしてこちらにはもう一つ大型犬用のドッグランがあるそうで

 

この日は大型犬がいなかったので行って見る事に!

 

敷地内を奥へ進むと

 

ゲートがありまして

 

 

中へ入ると竹林がびっくり

 

 

先ほどの場所の倍はあるんじゃないでしょうか!

 

 

こちらは8の字になってまして

 

写真だとこんな感じです!

 

 

こちらにも他のワンちゃんがいまして

 

 

初めはビビってたんですが慣れてくると

 

じゃれあって楽しそうに遊んだり

 

ドッグランの中を全速力でダッシュしたりテンション上がりまくりでしたアップ

 

ドッグランの事を他のワンちゃんの飼い主さんにお話を聞いてみると


「 何ヶ所か行ったけどここが良いですよ~ 」 

 

と言っていた飼い主さんが何人もおられましたね!

 

やっぱりトラットリア義村の旦那さんが通うはずですね!

 

旦那様教えてくれてありがとうでした爆  笑

 

と言う事で人生初ドッグランでございましたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/