食パン激戦区! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

2~3か月前から三ノ宮や元町に行った時に

 

うちの奥様と子供のお土産として

 

食パンを買って帰ってるんですが

 

ここ2~3か月で食パン専門店の出店が凄い事になっているみたいですね~!

 

と言う事でちょいと前に三ノ宮&元町に行った時のお話を書きたいと思います!

 

この日もお土産を買うために

 

前日からスマホで美味しそうな食パン屋さんを検索

 

すると三ノ宮の国際会館にも美味しそうなパン屋さんがある事を発見!

 

 

なので行って見たいと思います

 

 

国際会館の中に入り地下2階へ進みます!

 

地下2階へ来まして地下鉄海岸線へ向かう方面へ進んで行くと

 

一番奥にオシャレ~なお店発見

 

 

こちら ヨーキーズベーカリー と言うお店で

 

YORKYS BRUNCH神戸元町店と言うパンケーキのお店で

 

週末限定発売していた大人気の食パンが購入できるというお店だそうです!

 

美味しいパンを購入と思いきや

 

よーく見てみると

 

人の気配がしない!

 

それもそのはずお店の前にはこんな看板が

 

 

 

 

当面の間、休業してるそうです!

 

残念ですショボーン

 

気を取り直して今度は500メートル圏内に7店がひしめく元町へ

 

 

商店街の中を進むと

 

 

お次の食パン専門店へ到着!

 

到着したのはこちら

 

 

わたし入籍します 

 

なんて斬新な名前なんでしょうか!

 

食パンもプレーン味とレーズン味があるんですが

 

これまた斬新な名前

 

 

プレーン味が ねぇ一緒に食べようか💛

 

レーズン味が 胸キュンな午後💛

 

凄いです!

 

そしてお店の正面には食パンの焼き上がりの時間が

 

 

ちなみに前日からネットで検索していまして

 

電話予約が出来るというので予約して購入させてもらいましたチョキ

 

 

パンを入れる紙袋も斬新です!

 

さ~食パンもゲットしたので帰ろうかな~

 

と思っていると

 

僕の前の前には

 

いつも行列が出来ているパン屋さん

 

 

春夏+秋冬 

 

に行列が出来ていない!

 

これは僕に買いに行けと言っているのか?

 

と考えている間にお店の中へ吸い込まれ

 

こちらでも1斤購入しちゃいましたてへぺろ

 

ちなみに春夏+秋冬さん

 

コロナの影響かパンの焼き上がり時間

 

変更してるみたいです!

 

 

なので購入出来たんだと思いますチョキ

 

購入した後はすぐに撤収しお家へGO

 

帰って奥様にパンを見せると

 

「 買い過ぎやろ 」

 

確かに買い過ぎましたてへぺろ

 

と言う事でこの日の晩御飯はサンドイッチに決定!

 

早速買って来たパンを開けてみると

 

わたし入籍します の袋の中に予約特典の ラスク が

 

 

ラスク大好きなうちのお転婆娘

 

早速試食、からの完食チョキ

 

続いてメインの食パンを拝見

 

 

実はプレーンの他に季節限定の商品

 

ロマンとマロン と言う物も購入しておりまして

 

食パンにマロンが練り込んであるというので切ってみると

 

ま~美味しそう爆  笑

 

そしてプレーン味はこちらの

 

 

春夏+秋冬 の パンドミー と食べ比べ!

 

食べ比べてみると

 

春夏+秋冬 のパンはモッチリで弾力が 

 

わたし入籍します のプレーン味はモッチリでしっとり!

 

さらに 春夏+秋冬 よりも若干甘みが多め!

 

食べ比べてみると素人の僕でもわかる位味が違いましたチョキ

 

1つ言える事は

 

両方ともめっちゃ美味しいって事です爆  笑

 

そしてサンドイッチ用に卵をゆでて

 

卵サンドの完成チョキ

 

 

レタスとハムでベーシックサンドイッチの完成!

 

 

うちの子供達、スーパーで売ってる食パンは普段あまり食べないんですが

 

こういう時は食べる食べる!

 

1食でプレーン味の食パンはほぼなくなりました!

 

恐るべし子供達!

 

いや~食パンほんと美味しいですチョキ

 

他のお店のパンも食べてみたいので次回神戸に行った時に

 

購入してみたいと思いますチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/