神鍋でパラグライダー! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ちょいと前の事なんですが

 

僕の友人に大食いチャラ男ファイターT君って友人がいるんですが

 

T君が 

 

 久しぶりにアクティビティーがしたんいねんな~ 」 

 

と僕に言ってきまして

 

僕 「 何がしたいの? 」 と聞くと

 

T君 「 バンジージャンプ 」 

 

僕 「 はい却下 

 

確か同じような会話を2年前にもしたことがありまして

 

その時の最終的な答えが

 

神鍋高原でパラグライダー 

 

という答えになったんですよ~!

 

ちなみに2年前に体験したパラグライダーなんですが

 

最高100メートルの高さから一人で飛べる

 

パラグライダースクールに行きまして

 

最終試験に合格し

 

100メートルの高さから飛べる許可は出たんですが

 

風向きが悪く飛べなかったんですよ~えーん

 

なのでリベンジをしに行こうという事で

 

先日、行ってきました!

 

パラグライダーの受付時間が9時15分だったので

 

逆算して大都会神戸市西区を6時45分に出発

 

 

天気予報が兵庫県北部は曇り時々雨だったんですが

 

空を見る限り大丈夫じゃない

 

と言いながら神鍋へ近づいて行くと

 

段々と雲が多くなって来まして

 

 

心配だな~と思っている道中

 

いつも寝ているのが大食いチャラ男ファイターT君

 

この日も寝てるんだろうな~と見てみると

 

 

珍しく起きてますびっくり

 

こりゃ~雨降りますね!

 

T君が寝てない代わりに爆睡してるのが

 

T君の後輩K君

 

 

爆睡中かと思いきや

 

T君が 「 全集中、雷の呼吸やな 」 と

 

 

大ブレイクしてる鬼滅の刃の善逸ですね!

 

そんなアホな事言いながら

 

無事にパラグライダースクールの

 

アレックスJAPANアウトドアスクールへ到着

 

 

受付の時にスクールの方々と話しをし

 

2年前に来た事を思い出してくれましたチョキ

 

この日は1日コースと言う事で

 

朝の9時30分から15時までの体験です!

 

料金は1人¥9,900 でございます!

 

受付を済ませると早速パラグライダーをする

 

神鍋高原

 

 

天気は良い感じで晴れ間も見えます!

 

体験の前に顔出しパネルがあったので

 

T君に行ってもらいハイポーズカメラ

 

 

いつもながら顔出しパネルの意味間違ってますねあせる

 

さ~まずは準備体操!

 

 

この日は午前中は僕達だけの貸し切りです!

 

この後はハーネスを付けて操作の確認

 

 

そして平地でのパラグライダーを平げる体験!

 

挑むのは2年前にも一緒に来た

 

同じ業界の先輩自由人Aさん!

 

本人曰く顔出しNGなので手で目線を入れるという事で

 

撮影させて頂いたんですがその写真がこちら


目を隠すはずが、おでことあごだけ隠してます!

 

隠す気がないのでこのまま使わせて頂きます!

 

そんなAさんが体験

 

 

無事に開いた後は

 

高さ30メートルの位置からのパラグライダー体験!

 

 

早速、パラグライダー持ち30メートルの高さまで坂道を歩いていきます!

 

 

地味にこれが一番しんどいですあせる

 

30メートルの高さまで行くと結構な高さがあります!

 

 

坂も写真で見るより急な角度なんです

 

 

上からだとこんな景色です!

 

 

人が豆粒の大きさですね!

 

こんな高さから坂道ダッシュ

 

極端に言うとチーズ転がし祭りの坂をダッシュする感じですねチョキ

 

そんな坂をダッシュすると

 

体が持ち上がり浮くんですよね~爆  笑

 

参加した全員1発で成功

 

 

その後さらに1本飛び午前中は終了!

 

お昼ご飯はスクールの先生おススメのお肉屋さん

 

肉の末広 

 

 

カルビ定食

 

 

結構な量なんですがこれでお値段¥750!

 

 

 

カルビ定食ダブルなのはもちろんで

 

 

大食いチャラ男ファイターT君!

 

隣で同じものを食べていたK君は後半死にそうでした爆  笑

 

さ~お腹も満たした後は後半戦へ

 

と行きたい所なんですが

 

昼からの天気予報を見てみると

 

 

雨雲突入ガーン

 

なので予報通り大雨えーん

 

 

後半からは半日体験で10人以上来られてたんですが

 

半分くらい帰られまして

 

1時間30分後に雨が止む予報だったので待っていると

 

 

お日様登場!

 

さらに綺麗な虹も登場!

 

 

晴れてT君もこの笑顔

 

 

1日体験の僕達は

 

先に半日体験の方のサポートを

 

 

パラグライダーの両端を広げると空気が入りやすくなり

 

飛びやすくなるそうです!

 

なので端っこを持ち

 

走りだしたときに手を離す

 

 

小学生の女の子も綺麗に飛べてました!

 

 

半日体験の方が終えると僕達の番!

 

ちなみに1日体験なら3時で終わりなんだそうですが

 

お手伝いしたので最終の5時までOKにチョキ

 

 

でも昼からは風の向きが悪くな中々思うように浮かびませんえーん

 

パラグライダーは多少の雨よりも風が重要なんだそうです!

 

そしてラスト2本になると

 

スクールの先生が

 

 一人で飛んでみよ~か~ 」 と言う事で

 

一人で飛ぶ事に

 

普通は先生が前に立ち引っ張ってくれるんですが

 

一人で飛ぶ場合は先生は前にいます

 

 

ちなみに一人で飛ぶのは

 

パイロットライセンスを取得したい人のための

 

ライセンスコースの人がするそうです!

 

折角なのでチャレンジしてみると

 

全速力で坂を下り

 

先生の指示通りに体を動かすと

 

 

無事に成功爆  笑

 

でも着地で滑り

 

最後はこんな感じに

 

他のメンバーのAさんや大食いT君も無事に成功し

 

残るはお昼ご飯食べ過ぎでお腹パンパンのK君

 

よ~いスタートで坂道を走るも

 

途中で滑り

 

 

坂の途中でスライディング!

 

 

なのでお尻が真っ黒に爆  笑

 

 

ちなみに大食いチャラ男ファイターT君が

 

前日からK君に

 

「 着替え持っておいでよ 」 と言っていたそうなんですが

 

K君 「 僕は大丈夫です 」  

 

と言った結果がお尻真っ黒状態爆  笑

 

帰りはビニール袋を腰に巻いて帰りましたとさ!

 

ちなみに上空100メートルからのパラグライダーは

 

風が逆風の為断念でございましたえーん

 

Tくん100メートルの高さから飛ぶまでは辞めないそうです!

 

と言う事で僕もT君に付き合わされるんだろうな~

 

と思った人生2回目のパラグライダーでしたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/