京橋ランチ&繫昌亭! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

早朝から大阪へ来まして

 

神社巡りをした後はお腹を満たすため

 

大阪城からテクテク歩き京橋駅の近くへ!

 

何処か美味しそうなお店ないかな~?とスマホで検索すると

 

美味しそうなお店発見!

 

それがこちら

 

 

SALVATORE CUOMO & BAR

(サルヴァトーレクオモ)

 

舌を噛みそうな名前なんですが

 

なんとこちらのお店のランチメニュー

 

¥1,000で食べ放題

 

店内に入るとオシャレ~な感じで

 

出来立てのピッツァが次々登場!

 

 

他にもサラダや

 

パスタや唐揚げやポテト

 

 

リゾットなども登場するもんですから

 

 

テーブルの上はこんな感じ

 

食べ放題に来るとやっぱり食べ過ぎちゃいますね~てへぺろ

 

結局制限時間いっぱいまで食べまくりでお腹パンパンですチョキ

 

お腹パンパンになった後は

 

専門学校の友人K君のオススメの物を見に行く事に!

 

京橋駅からテクテク歩き

 

2~3分ほどすると大きな黄色い建物が目に飛び込んできます!

 

 

はい、やって来ました

 

京橋と言えばCMで有名な

 

グランシャトーですね~!

 

昔、CMで流れてたんですが初めて来ました!

 

グランシャトーって複合施設だったんですね!

 

あっ、ちなみに友人K君のオススメはグランシャトーではありませんよてへぺろ

 

折角近くに来たので寄ってみましたチョキ

 

さ~K君のオススメの物を見るためにテクテク歩きます

 

京橋から1号線へ西へ歩くと大きな川がありまして

 

そこを過ぎると造幣局

 

 

桜の時期はこちら凄い人ですよね~桜

 

この造幣局をさらに西へ進み

 

20分ほど歩くと天満へ到着!

 

K君おススメの物は天満にありまして

 

1号線から1本路地へ入ると人だかりが

 

 

やって来たのはこちら

 

 

天満天神 繫昌亭

 

そーなんですK君のオススメと言うのは

 

寄席でございまして落語を聞きに行こう!

 

と言う事だったんですね~チョキ

 

ちなみに寄席で落語を聞くなんて人生初体験!

 

K君は数回見に行った事があるそうなので

 

K君の後について行きまして

 

まずは入場券を購入!

 

お値段はこちら

 

下の写真のカードを持っていると¥300FFでした

 

そうそう発券所の隣にはこちらが

 

顔出しパネル

 

友人2人に入ってもらいハイチーズカメラ

 

いや~いい写真!爆  笑

 

そして入り口にはこの日の公演の演者さんが写真入りで表示されております

 

 

ではでは早速中へ

 

 

この日の僕の席は1階の一番後ろ

 

 

見にくいかな~と思ったんですが席に座ると

 

 

問題無しチョキ

 

寄席の最中は撮影禁止だったんで写真はありませんが

 

寄席がはじまると落語家さんの語りにあっという間に引き込まれ

 

僕が聞いたことのある猫の茶碗の落語や

 

他にも現代風にアレンジした話がたくさんあり

 

想像以上に楽しめ

 

あっという間の2時間30分でございました爆  笑

 

友人K君に話を聞くと

 

神戸にも寄席があるみたいなんで

 

また行って見たいな~と思っちゃうほど楽しかったですね~!

 

ほんと落語ハマっちゃいそうですチョキ

 

さ~この後はちょっと食べたい物があるので行って見たいと思います!

 

続きは次回のブログで

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ