大阪天満宮&食べ歩き! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです!

 

友人2人と繫昌亭で落語を聞いた後は

 

食べたい物があるので行って見たいと思います!

 

その前に繫昌亭のお隣にあるこちらへちょっと寄り道

 

 

 

大阪天満宮

 

こちらでは少し変わった御朱印が貰えるという事でやって来ました

 

まずは参拝

 

 

 

そして御朱印がこちら

 

今まで貰った御朱印の中で一番カラフルでございました爆  笑

 

さ~続いて今度は僕が行きたかった場所へ!

 

僕が行きたかった場所は日本一長い商店街

 

天神橋筋商店街

 

 

の中にある平日でも並んでいるこちらのお店

 

 

 

コロッケで有名な 中村屋

 

 

こちらダウンタウンの浜ちゃんが絶賛するコロッケとして有名なんですよね~!

 

行列が出来てたんですがコロッケなんで回転も早くあっという間に

 

待望のコロッケをゲットチョキ

 

 

では一口頂きま~~~す爆  笑

 

感想は僕のこの表情を見てもらえばお分かりかと

 

まいう~~~~~~~~~デレデレ

 

ほんとに甘みが最高チョキ

 

続いて友人M君が

 

「 この近くに夕方からしか開いていない浜ちゃんが大絶賛するお店があるから行って見よう 」 

 

と言うことでてくてく歩きやって来たのはこちら

 

北新地

 

人生初の北新地です

 

高級クラブや高級バーや割烹、小料理屋などの高級店があるイメージなんで

 

僕には縁がないと思ってたんですが来ちゃいましたチョキ

 

そんな雰囲気の中を進んで行くと

 

目的のお店発見

 

北新地サンド

 

サンドイッチのお店でございます!

 

こちらも入り口には浜ちゃんのシールが

 

 

そしてサンドイッチのメニューがこちら

 

 

結構種類があるんですが一番人気の

 

たまごカツサンド¥900

 

 

サイズは手のひらサイズでそんなに大きくはないんですが

 

蓋を開けるとびっくり

 

あふれんばかりのタマゴポーン

 

食べやすいように一口サイズにカットされているのも良いですね~爆  笑

 

では早速頂きま~~す

 

お味の方は

 

もちろんでうま~~~~~~~~いデレデレ

 

タマゴってこんなにフワフワになるのと驚くほどの美味しさでしたチョキ

 

さ~最後はこちらで晩御飯

 

大阪駅前ビル

 

こちら第1~第4ビルまでありまして 

 

かなりたくさん飲食店があるんです!

 

しかも地下1階と地下2階に!

その中からこの日はこちらで晩御飯を

 

居酒屋 チキンチキン

 

こちらのお店なんとビールが1杯180円

 

僕が注文したコーラが¥200 

 

 

コーラの方がビールより高いなんて!

 

そしてこちらで居酒屋メニューを堪能爆  笑

 

朝から晩までよく歩いてよく食べた一日でした!

 

今度は3月に会うのでそれまではダイエットですねチョキ

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ