きんとん&ユニコーン&春夏秋冬! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ちょいと前の事なんですが

 

月一恒例の三ノ宮での午前中だけの用事が終わり

 

いつもならランチを食べて大都会神戸市西区に帰るんですが

 

この日は買いたい物がありまして

 

それまでお昼ご飯を食べてブラブラ散策して時間をつぶしたいと思います!

 

まずはお昼ご飯

 

数ある三ノ宮のお店の中から今回はこちらのエリアへ

 

サンチカでございます

 

そのサンチカの中のサンプラザ

 

こちら食べ物屋さんがこれでもかってほどあるんですが

 

この日やって来たのは地下1階にあるこちら

 

 

とんかつ きんとん

 

こちらは長崎芳寿豚と言う豚を使ったとんかつが食べれるみたいです!

 

そしてこの長崎芳寿

 

悪玉菌がマグロの刺身よりも少なく、生でも食べられるという奇跡の豚肉らしいです!

 

では早速店内へ

 

中へ入るとテーブル席とカウンター席が!

 

僕は1人なのでカウンター席へ

 

席へ座ると目の前には美味しそうなキャベツの山が

 

そしてメニュー表を拝見

 

 

平日限定のハンバーグもあるみたいです

 

 

でもやっぱり代名詞の とんかつを 頂きたいと思います

 

極上シャトーブリアンにしようか迷ったんですが

 

この日は特選ロースかつ定食

 

待っているとまずはこちらの登場

 

 

右から ヒマラヤ岩塩 長崎蔵元直送えざき醤油 特製オリジナルソース!

 

となっているそうです 

 

そうこうしてると 特選ロースかつ定食 ¥1380 の登場

 

 

いや~美味しそうですね爆  笑

 

ちなみにご飯、お味噌汁、キャベツは チョキ

 

とんかつを見てみると

 

 

うっすらピンク色でレア状態びっくり

 

まずはお塩で一口

 

 

お味の方は

 

何じゃこのとんかつ~~~~~~ポーン

 

外はサクっと中はフワッとでめっちゃ

 

うま~~~~~~~い爆  笑

 

さすが奇跡の豚肉!

 

そして注文するとお出汁を出してくれまして

 

〆には かつ茶漬け も頂けますチョキ

 

 

いや~美味しいとんかつでございました爆  笑

 

この後は三ノ宮をブラブラし

 

センター街の1本南の筋へ

 

 

そしてこちらで少し休憩

 

 

ユニコーンカフェ

 

こちらは看板にも書いてますが

 

 

紅茶のエスプレッソが飲めるお店なんですね~!

 

早速店内へ

 

お店の中に入るとインスタ映えのユニコーンが

 

メニューはこちら

 

 

斜めに写真撮ってしまったんで見えにくくてすいませんショボーン

 

この中から テーラテのSサイズ¥500 を注文!

 

テイクアウトも出来るみたいですよ!

 

他にはフードメニューやデザートもあるみたいです!

 

 

この日は時間があったので店内で頂くことに!

 

待つ事数分で エスプレッソされた ティーラテの登場

 

一口頂くと

 

普通の紅茶よりも濃い味!

 

でも飲みやすくおいしゅうございましたチョキ

 

さ~ではではブログの最初に言っていた

 

買いたい物を買いに行きましょう!

 

それは大丸神戸店の目の前にある元町商店街にあります

 

 

こちらのお店

 

食パンの店 春夏秋冬 

 

こちら前から来てみたかったパン屋さんでございまして

 

神戸では有名なパン屋さんらしいです!

 

1日に3回 販売時間があるそうで

 

毎回行列が出来るそうな!

 

 

僕が到着したのが13時50分頃!

 

14時30分の販売時間まで40分あるな~と思っていると

 

1人のマダムが並びはじめておりました!

 

大分早いけど僕も並ぶか~と思いマダムの後ろへ!

 

すると僕が並んで3分もすると後ろに10人位の行列がびっくり

 

その後段々と行列が伸びまして

 

並んでいる僕にはどれくらいの行列か分からないまま

 

販売時間の14時30分に!

 

 

2番目に並んでいたのでサッと買い物が出来まして

 

無事に目的達成チョキ

 

購入したものはこちら

 

 

一番人気の食パン パン・ド・ミー¥660 

 

そして ミニ食パンチョコ¥200

 

ミニ食パン安納芋¥200

 

そしてお店を見てみると

 

 

凄い行列ポーン

 

こんなにも並んでいたんですね~!

 

平日でこの行列なんで日曜祝日はもっと凄いんでしょうね~!

 

ちなみに買って帰ったパン

 

そのまま食べると

 

ものすごい甘みびっくり

 

晩御飯は贅沢にもこのパンでサンドイッチをパン

 

普段パンがあまり好きじゃないうちの子供達

 

食べまくりで1本その日に完食びっくり

 

次回買う時には2本買わないといけないな~と思った

 

おっさんの休日でしたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ