西区に有名店が!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先月の6月30日に神戸市西区の175号線沿いに有名店がオープンしたんです!!

 

何のお店が出来たんだい?

 

ですって

 

気になりますよね~笑1

 

じゃあ早速行って見ましょう歩く

 

175号線を北へ走り玉津インターを過ぎ進んで行くとくるま。R

 

 

大きな看板が見えてきました!!

 

看板を見てもうお分かりの方も多いですよね!!

 

そうなんです有名店とは

 

博多で超有名なラーメン屋さん 天然とんこつラーメン専門店

 

 

「 一蘭 」 が西区に出来たんですよ~!!

 

近所の人がオープンして1週間以内に行ったそうなんですが

 

行った時は待ち時間がなんとなんと

 

90分待ち

 

ディズニーやUSJのアトラクション並みの待ち時間ですね苦笑

 

近所の子は90分も待てないという事で断念したそうです!!

 

そんな超有名店に僕も1回位は行っておかないとという事でやって来ましたぐぅ~。

 

やって来たの平日の月曜日のお昼12時40分頃

 

丁度お昼時なので待ち時間は覚悟でやって来ました!!

 

入口へ来てみると店の外には10人ほどの待ち人が

 

何分待つかわからないまま待っていると

 

5分ほどで店内へ!!

 

これは思ったより早く食べれるのでは

 

と思ったんですがお店の中に入ってもさらに行列がええ!!

 

 

並んで待っていると目の前に食券機が登場!!

 

 

どうやら食券で注文するみたいですね!!

 

メニューはラーメンとトッピングの具、ご飯、杏仁豆腐、ビールです!!

 

炒飯や餃子はないんですね!!

 

そんな中から僕はこちらをチョイス

 

 

ラーメンと替玉とチャーシュー

 

結構がっつり買っちゃいましたじゅる・・

 

店内にはお持ち帰り用の商品も

 

 

行列に並んでいると今度は

 

一蘭のシステムの説明ボードが!!

 

これを見るとどういうお店かわかります!!

 

そしてついにお店の一番奥に到着

 

 

こちらで店員さんにこんな物を渡されました

 

 

ラーメンの味付け表ですね!!

 

項目にチェックし待っていると目の前には座席表の掲示板が

 

 

こちらで何処の席が空いてるか一目でわかるようになってるんですね~!!

 

そして入口から待つ事15分ほどで席の方へ案内してもらいました!!

 

店内は全席カウンター

 

 

そして一蘭に行った事のある友達から聞いていた

 

こちらが一蘭では有名な

 

「 味 集中カウンター 」 

 

 

両サイドに壁がありお隣の方が全く見えませんええ!!

 

 

でも実はこの壁

 

 

こんな風にも折りたためるので

 

家族や友達と来た時には広々空間で食べれるんですね~笑1

 

そして待つ事数分で一蘭のラーメンとご対面きらきら

 

 

いや~美味しそうおぉ!

 

では早速一口頂きますあ~ん

 

お味の方はとんこつなのにさっぱりおぉ!

 

これはなんぼでも食べれちゃいますピース

 

一玉目はペロッと食べちゃったんで替え玉を注文

 

注文する時はこちらの

 

 

替え玉チケットを

 

専用の箱に置くだけ!!

 

 

するとチャルメラの音が鳴り店員さんがやって来て

 

替え玉をくれます!!

 

 

そしてこの替え玉も

 

 

ペロッと頂き

 

最後の出汁まで頂くと

 

器の底から文字が登場

 

 

 

いや~久しぶりに美味しいとんこつラーメンを食べましたお腹

 

本当にあっさりなんで僕の友人

 

進撃の巨人Z君なら替え玉5玉は行くでしょうね!!笑

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ