シャーベット! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

最近は蒸し暑い日が続いてますよね~アヒャー

そんな日の休日に嫁と買い物に行ってきました!!

買い物にやって来たのは近所にある

ドンドンドン

でおなじみの
 

ドンキホーテ!!

こちらでぶらぶら買い物していると

もうすぐ夏という事で

 

かき氷の機械が売ってありましたかき氷。

美味しいかき氷食べたいですよね~じゅる・・

そしてかき氷機を見ていると最近はこんなスリムな形をした
  
 

かき氷機も売っているんですね~!!

こちらお値段3,000円!!

そして先ほど載せた写真の昔ながらのかき氷機は

お値段5,000円!! !!

両方とも良いお値段がします!!

その変わりふわふわのかき氷が食べれたりするみたいですねピース

ちょっと欲しくなったんですが我が家にも昔からあるかき氷機があるんで購入を断念ガクリ

その変わりと言っちゃ~なんですが

かき氷機ではないこんな物がありました下 

 
 
モミモミするだけで シャーベットが作れちゃう! 

「 モミモミシャーベット 」

これまたナイスなネーミングぐぅ~。

そしてお値段も980円と1,000円切り!!

こちらは気になったのとお手頃価格なんで買っちゃいました!!

お家に帰り早速、箱から開けるとシリコン材質のコップが登場!!

 
 
そして中をのぞいてみると

 

冷凍する前の保冷材のような感触になっております!!

さ~これでどうやってシャーベットを作るのか?

説明を読んでみると

このまま冷凍庫に6~7時間氷らすと書いてあります!!

という事で買ったこの日は何も出来ず

翌日に持ち越し!!

そして朝からシャーベットはいらないので

冷凍庫で寝かせる事22時間!!

ようやくシャーベットが食べれますピース

シャーベットにするドリンクはなんでも行けるみたいなんで

とりあえず冷蔵庫に入ってた
 
 

パインジュースでやって見る事に!!

22時間冷やしたカップにパインジュースを投入
 
 

 

(ちょっと入れ過ぎたかも苦笑
  
入れ終わると蓋をして

 

後は1~2分モミモミします!!

すると30秒たった頃から中のパインジュースからシャリシャリと音がええ!!

そして蓋を開けて見てみると
 
 

お~~~~おぉ!

シャーベットになってる~!! !!

これをコップに盛り付けようと思っていたんですが

うちのハイエナどもに食べられ

残ったのはこちらの分だけ苦笑 
 
 
 
 
 早速食べてみると

本当にシャーベットになってる~きらきら

味も想像以上に美味しゅうございましたぐぅ~。

これで暑い夏なんとか乗り切れそうです笑1

シャーベット好きの皆様!! これは買ってみても面白いと思いますよピース 

 



HAIR MAKE ITOH

ホームページ