三ノ宮で定食!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日お客さんとランチの話をしておりまして

僕 「 僕の休みが月曜日なんで、ランチ行ってもお休みの店が多いんですよ~ 」

お客さん 「 そー言えば三ノ宮で平日しか空いていない美味しいお店ありましたよ 」 

え~~~~!! そんな所があるの~~~!! !!

という事で

休日、三ノ宮に行ってきましたピース 
 
 

教えて貰った平日限定のお店は三ノ宮駅を東に歩くと見えてくる

こちらのボーリングのピン

 

ラウンドワンではありませんよ!!

神戸ボウリング倶楽部ですよ!! !!

そのボウリング倶楽部の一本東の筋にお目当てのお店があるんです笑1

ボウリング倶楽部を過ぎ右折すると

なんとなんと

  

お店の前に行列がええ!!

え~!! こんなに並んでるの~!!

と驚きのまま進んで行くと

僕のお目当てのお店へ到着

  

しかし店の前には先ほどの行列はありません!!

どうやら僕のお目当ての2つ隣のお店の行列だったみたいですじゅる・・

2つお隣の行列も気になりますが

この日は目的地のお店へ入りたいと思います歩く

目的のお店のお名前をまだ言っていませんでしたね

お店のお名前はこちら

 
 
「 格子戸 」 さん

晩には居酒屋さんになるみたいですね!!

こちらでランチを頂きたいと思います

入口にはおススメのランチメニューが

 

悩みながらもまずは店内へ

オープン直後だったのか貸し切りです!! 
 
 

店内はカウンターが10席ほどとテーブルが1つのみ
 
 

この店を教えてくれたお客さんがおススメしていたのは

こちらの唐揚げが最高に美味しいと教えてくれたので

ランチメニューの

ハンバーグ・唐揚げ定食850円を注文!!

注文するとお店のおばちゃんが

「 ランチは小皿が一品付いてるから前から選んでね~ 」 

カウンターを見てみると

これまた美味しそな小皿が盛りだくさんじゅる・・

 
 
鯖味噌や煮物など美味しそうじゅる・・

悩んだ末に僕は揚げ出し豆腐を

 

これがまた美味しくてランチが届くまでにペロッと食べちゃいましたじゅる・・

そして待つ事5分

注文したランチが登場 

 
 
いや~美味しそうキャー

写真では分かりにくいかもしれませんが

唐揚げが結構な大きさ!!

 

子供の拳位の大きさがあります!!

そして目玉焼きをのけると

  

美味しそうなハンバーグがおぉ! 
 
ではまずは早速お客さんが教えてれた

唐揚げから頂きますあ~ん

一口食べると

なんじゃこら~~~~ええ!! ええ!! ええ!!

サクサク衣を噛みしめると中から溢れてくるのは絶妙な味付けのお肉

久しぶりにこんな美味しい唐揚げ食べましたきらきら

そしてハンバーグも肉厚で最高ピース

結構な量があったんですが 
 
 

なんとか完食

いや~もうお腹パンパンですお腹

本当に美味しい定食でございましたピース

僕が出る頃には店内はほぼ満席になっていましたよ!!

やっぱり美味しいお店には人が集まりますね!!

お店を出ると2つ隣のお店にはまだ行列が

 

そちらのお店の看板が出てたので見てみると 
 
 

「 本日のランチ終了しました 」 

この時の時間12時9分

12時過ぎに完売ってどんなお店なんだええ!!

とりあえず名前だけ気になったので撮っておこう

 

「 quatre lapin  」

なんて読むのかわからないので

帰ってネットで検査してみると

「 キャトルラパン 」 って言うんですね!!

調べているとどうやらこちらのお店ステーキレストランだそうですね

そしてランチの写真がこちら


  

なんじゃこの旨そうなお肉は~ええ!!

そしてこちらのお肉がなんとなんと

680円~で食べれるみたいです!! 
  
次回のランチはこちらで決定ですね ぐぅ~。 



 HAIR MAKE ITOH

ホームページ