三木山森林公園のお隣の!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日、タイトルにも書いてある

三木山森林公園
 

のお隣の

三木山総合公園に行ってきました!!

三木山森林公園は数年前に何回か行ったんですが

苦い思い出があるんですね~苦笑

(苦い思い出のブログは
こちら

そんな三木山総合公園

到着してびっくり!!

ま~広いのなんのええ!!

駐車場もかなりの大きさでございます!!

 

そんな三木山森林公園に何をしに来たかと申しますと

こちらの大きな建物の中で

 

 
プール

ではなく

こちらの広場で

 

陸上

ではなく

何をしに来たかと言いますと

友人の進撃の巨人Z君の服を見て貰えばお分かりかとぐぅ~。 
 
 

そうです

こちらに野球をしにきたんですね~野球ボール

こちらにはかなり立派な野球場があると聞いてやって来たので

ワクワク感倍増でございますキャー 
 
準備をしていると僕以上にワクワク感満載な方が登場!! 
 
僕たちのチームの監督でいつもお世話になってる

超人Uさん

 

ワクワク感満載ですね~!!

準備も終わりいざグランドへ歩く

 

グランドへの入口を進むんですが

目の前に進撃のZ君がいるので


 

狭すぎて通れません苦笑

そんなZ君の隙間を通り抜け

進んできます歩く 
 
 

すると目の前に扉が
 
 

その奥にはなんとなんと!!

豪華なベンチがええ!! 

草野球でこんなベンチがあるなんて!! !!

そしてベンチもさることながら球場も

ま~綺麗おぉ! 
 
 
 
内野は黒土で外野は芝生!!

いや~最高の野球環境ですねピース

そんな球場を撮影していると

僕の目の前に登場したのは

僕のブログ初登場!!

垂水の偉いさん&僕が高校の時にやってたウェイトリフティング部の大大先輩のTさんがんばる

Tさんいつも僕のブログを見て下さってるので

 ちゃんとモザイク入れておいてよ 」 と言って下さいました!!

なので大大大先輩に言われたら仕方がありません!!

僕の持てる技術を駆使しまして

モザイク入れさせてもらいましたピース

 

Tさんこんな感じで大丈夫でしょうか?

そしていつものチャラ男T君も僕の目の前に!! 

 こちらのT君はいつもモザイク入れろとうるさいので言われなくても入れときます!!
 
ちょっと目線ずれてますがま~いいでしょう笑 

 そんな事をしていると練習試合の開始!!

試合前にはもちろんで翼を授かります羽根パープル上反レインボー
 

そしていよいよ練習試合のスタート!! 
 
 

この日の僕は2番セカンドで出場

初回早くも打席が回ってき

昨日見たYouTubeのイチロー選手のイメージのまま打席に入るも

ヒットはでずガクリ

その後も数回打席に立つも相手のエラーやファーボールで出塁するも

これぞヒットと言う当たりはございませんでしたガクリ

やっぱり野球は奥が深くて難しいむっ

でもやってて楽しいですけどね笑1

そんな野球を楽しんだ後は

近くの 道の駅みき で遅めの昼食タイム

 

こちらも数年ぶりに来ましたが

結構中が変わってました!!

昔は確か無かった

駅のひろば と言う展示場も!! 
 
 

こちらでは三木で有名な金物も展示してました!!

 
 
そしてお昼ご飯を食べた後はデザートですピース


こちらはソフトクリームが7種類ほどありまして
 
 

中でも目を引くのが

こちらのプレミアソフトクリーム 500円
 
 



こちらの
 


味噌ソフトクリーム 320円

悩んでいると巨人Z君がやって来て

なにも言わずに味噌ソフトクリームを注文!!

 

恐れもなしにこれを注文するなんてさすがZ君!!

一口僕も貰いましたが

キャラメルソフトクリームみたいな感じでしたピース

そして続けて友人T君がプレミアムソフトを注文 

 

これはまたミルクが濃厚で美味しゅうございますきらきら

そしてコーンの部分がラングドシャと言うお菓子でこれまた美味しゅうございますぐぅ~。

最後はやっぱり食べ物の話になりましたが

味噌ソフトクリームご興味のある方は是非一度お試しあれピース 


 
 
 
 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ