公園で催し物!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

今年のお正月は1日、2日とほぼ近所に買い物に行っておりましてカート

買い物ばっかりにあきた子供が

「 どっか連れて行って~むっ  」 と言うので

何処か良い所はないかと探してみると

子供が好きそうな催し物をしている所を発見発見

車に乗り込みいざ出発ですくるま。R


この日はこれでもかって言うほどのいいお天気太陽

今年は雨家族脱却ですかね笑

そんな快青の中、高速を走らせ南へ進み

明石海峡大橋をこえ

 

すぐに高速を下りると

この日の目的地の

 

 国営明石海峡公園 」 へ到着!!

という事で正月に淡路島へやってきました!!

こちら9時30分から開園だったんですが到着したのが9時20分

なのでまだ入口のゲートにはシャッターが!!
 

三が日なんで混んでるんじゃないかと思ったんですが

予想以上に空いており1番乗りでございましたやったー

こちら入園料が 大人410円 小・中学生80円

お金を払い少し待つとすぐにシャッターが開かれ

中へ入ることが出来ました!!

この日は各ゲートで数量限定のポン菓子を配っていましたよピース

 

こちらの公園2~3年ほど前に来たことがあるんですが

下の地図を見てもらうとお分かりかと思いますが

 

ま~広いの何の苦笑

端から端まで歩くだけで30分以上はかかるんじゃないでしょうか汗

そんな広い公園全部は歩けないので

この日はピンポイントで攻めたと思いますぐぅ~。

この日は公園の北側に位置する

淡路島ゲート付近で遊ぶことに!!

まずやってきたのはこちらの下 
  
 

「 ビジター棟 」

こちらでいろんな催し物をしてるそうなんですね~!!

入ってみると入口にはティラノサウルスの頭がええ!!
 

そしてその奥には化石パズルなるものが

 

子供達が挑戦しておりましたが

 

結構リアルなパズルでございました!!

そして2階へ上がると
 

そこには子供達がしたかった催し物の1つ

「 ダンボール迷路 」 が 

 
 
料金は1人100円で何度でも出入りできるそうですぐぅ~。

ダンボール迷路の大きさは部屋いっぱいに作ってあり

 
 
小さな子供にには十分な大きさでしたよピース

そしてそのお隣にはダンボールで出来た木馬が!!
 
 
受付の方が大人が乗っても大丈夫と教えてくれたので

僕も乗っちゃいましたぐぅ~。
 

これが予想以上に安定感があり大人も楽しめましたよキャー

さ~てお次は1階に降り

この日のしたかった催し物2つ目の
 
 
 
「 お絵かき凧 」 を作ろう!!

こちらは200円でオリジナルの凧がつくれるんですね~笑1

凧を広げてお絵かき開始ピース

 
 
他の参加者の方も何人かおられたんですが

みなさんお絵かき5分ほどで終了しお外へ出て行ったんですが

うちの家族お絵かき好きなのか30分以上お絵描きをし

ようやく凧が完成苦笑

 
 
そして公園ということだけあり

凧を作ったらすぐにお隣の芝生の広場で飛ばせます凧
 

そんなに飛ばないかと思っていたんですが想像以上に飛んでましたね~ピース

凧揚げを一通りし終えると今度は公園に置いてあった

でか~~~いサッカーボールで遊びサッカーボール

 
お次は芝生広場の奥にある大型遊具へ遊具

この大型遊具もまた大きいことええ!!

ちょっと変わったこんなブランコや
 


船の形をした遊具や 
 


結構な長さのウネウネ滑り台
 


など盛りだくさんピース

そして最後は再びビジター棟に戻り歩く

最後の催し物 
 
「 恐竜の木工クラフ 」 を

こちらは作る作品によって100円200円を支払います!!

料金を払うとお次はたくさんの木工の中から好きな木工を選び



テーブルに持っていきます 歩く 
 


テーブルの上でグル―ガンと言う接着剤のような機械を使い
 


ドングリや松ぼっくりなどをくっつけて

格闘すること10分でこちらの作品の完成 ピース 
 

お~~~~~ええ!!

ティラノサウルスの完成!!

上手に出来てるでしょ~笑1

何故ならこちらのように
 
 


見本があるからなんですね~笑

そんなこんなで体を使う催し物から頭で考える催し物まで体験することが出来ましたピース

いや~来年からの正月はこちらで決定ですねピース

公園好きのご家族におススメの場所でございますね
 ぐぅ~。 
 


 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ

携帯ホームページ