干支の動物を見に行こう!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きなんですが

淡路島の公園で遊んだ後は

今年の干支を見に行こうゆび という事で

明石海峡公園から車で南へ移動すること1時間20分くるま。R 
  
 

海岸沿いを走り目的地へ到着!!

やって来ました

 

「 淡路島モンキーセンター 

実はこちら2年前にも来ようとしたことがあったんですが

その時は台風が通った翌日に来て

こちらに通じる道が封鎖されていたんですよ~苦笑

どれだけ運が悪いねんって話しですけどねてへ

そうそう、2年前にも調べたんですが淡路島モンキーセンターいつ来ても

お猿さんが見れるんじゃないみたいなんですよ~!!

こちらのお猿さん野生のお猿さんに餌付けをしたお猿さんらしく

下の写真を見てもらうとわかるように



9月10月になると山へ餌を取りに行ってしまい

こちらのモンキーセンターへ来てくれないそうなんですね!!

山に餌がない冬の時期が見学可能な時期みたいですねぐぅ~。

入場料は 大人 600円 小人 4歳~小学生 300円 3歳以下無料でございました

モンキーセンターは山の上にあるんで

こんな坂道を登っていきます歩く 
  
 
 
登って行くと坂の途中には

 

遠くを見つめるお猿さんがバナナ発見

入ってすぐにお猿さんと遭遇ですね!!

そして隣の山を見てみると

なんとなんと

 

鹿もいるではありませんかええ!!

こちらも野生の鹿らしいですね鹿

さらに登ると毛づくろいをしているお猿さんも!!

 

横で見てても全くもって無視で毛づくろいを続けていましたよええ!! 
 
人間に慣れてるんですね!!

そして坂を登りきると小屋を発見!!

 
 
小屋の近くに寄ってみると

驚きの光景がええ!!

 
 
大量のお猿さんが小屋を囲んでいるではありませんかええ!!

実はこちら人間が小屋の中に入って外にいるお猿さんに餌をあげる場所なんですね!!

外から見ると人間が檻の中に入っていて動物園の逆バージョンに見えますね!!

折角なんで中に入って見ることにぐぅ~。

入るとすぐに餌が販売しておりました !!

お猿さんにあげる餌は野菜や落花生が紙コップに入って1つ200円でございます

そして小屋の中のドアを開けると



 お猿さん達が餌をよこせと腕を目いっぱい伸ばして要求しておりますええ!! 
 
 

うちの家族の先陣はやっぱりこの人

お転婆な娘ちゃん


迷いもなく餌をさっとあげておりました苦笑

そして妹が餌をあげて安全とわかると上のお兄ちゃんも続けて餌を

 
 
  
下の娘は考えずにすぐ行動!!

お兄ちゃんはかなりの慎重派!!

二人合わさればちょうど良いんですけどね苦笑

そして小屋のお隣にはちょっとした広場が


実はこの日お昼の12時頃に到着していれば

お猿さんのサル文字がこちらで見れたそうなんですが

到着した時間が遅かったので生では見れませんでした!!

そのかわり入口にあった写真を撮影してきたので

サル文字は見えましたけどね!!

それがこちら下 
 
 

本当に上手に 「 サル 」 って書いていますよね!!

そして一通り見終えると

娘がお猿さんと一緒に写真が撮りたいというので

近くに行きハイポーズ



いつもならもっと近づこうとするんですが

ちょっと間あけておりますよね!!

これには訳がありまして苦笑

下の娘が写真を撮る前に珍しく上のお兄ちゃんが

お猿さんと写真が撮りたいとお猿さんによって行き

お猿の目を見ながら近づいて行くもんですから

お猿さんが 「 キィーーーーー 」 と威嚇するも

そのまま前進し

お猿さんに腕に軽くサルパンチを頂いたんですよ勝者

それを見ていた下の娘がちょっとビビって撮影したので距離があいたわけなんですね~笑 

 そんな事がありながらもお猿さんを見ていると

子猿を抱えたお母さんがいるのも発見!!

 

なんか微笑ましい光景ですねキャー

そして子猿も何匹かいまして見ていたら

人間と同じようにおとなしい性格のお猿さんや

お転婆なお猿さんもいるんだな~と言う事が分かりました!!

お転婆な小猿さんがいたのでカメラを向けてシャッターを押すと

可愛い写真がとれましたぐぅ~。

 
 
足で頭をかいておりましたよ~!!

いや~可愛いキャー

そして海を眺めているお猿さんがいたのでそちらにカメラを向けてみると



これまた哀愁漂う写真が撮れましたぐぅ~。

そして最後に嫁に撮影してもらい僕と子供達で記念撮影を 
 
 
  
 ここでふと思った事が

去年の12月にここに来て年賀状の写真を撮れば良かったな~!! と思いましたね!!

今年は年賀状に出来なかったんで
 
来年の干支の酉との写真を今年は撮り年賀状にしてみたいと思いますピース

あっ、辰のときはどうしようかしら

HAIR MAKE ITOH

ホームページ

携帯ホームページ