2016年のお正月!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

いつもブログを読んで下さってる皆様

遅ればせながら

あけましておめでとうございます竹。

2016年でございますね~初日の出

今年は申年ですよね~さる

私事なんでございますが僕、年男なんですよ~ !!

年男なんで今年は目標を決めて1年を過ごしたいと思いますぐぅ~。

という事で今年の目標は

「 何事にも積極的にチャレンジをしてみようゆび  

出来るかどうかはわかりませんが頑張って実行していきたいと思いますガッツ


ではでは今年の正月の出来事を書いていきたいと思います!!

正月最初のお出かけは

毎年恒例の歩いて5分ほどにある 「 素盞嗚神社 」 への初詣鳥居 


 

ここはいつもながらに貸し切りでございます!!

こちらで参拝をし

 
 

大都会西区ならではのこんな道や

 

こんな道や

 

こんな道を通り
 
 

家路につきました!!

毎年思うんですがこの獣道段々とレベルが上がっている感じがします苦笑

そして家路に着いた後は車で東へ移動すること20分くるま。R

正月の雰囲気漂う
 
こちらへ到着下 

 
 

「 天然ラジウム温泉 大山寺 なでしこの湯湯  」 

そうです温泉にやって来ました!!

全く正月と関係ないですけどね笑

こちらで足湯をしようではないかという事でやってきましたピース

こちら無料という事で出費が多くなる正月にはもってこいの場所ですねぐぅ~。 
 
 

正月なんでほぼ満席でございました満

こちらで5分も温まると体がポカポカ
  
 

湯につけた部分が良い色になりますね~笑1

そしてお次はまたまた車で西へ移動しくるま。R

やって来たのは

「 須磨パティオ 」 

ここまでの行動なんですが去年の正月のブログを読み返してみると

全く同じ行程でございましたええ!!

昨年はこちらでイベントをやってまして

つきたてのお餅を頂いたんですね~笑1

今年はと言いますと
 
 

もちろんでやっておりました!!

待っている間、小腹が空いたので

須磨パティオと言えばのこちら下 
 
 

「 トミーズ 」 のホットドッグセット!!

こちらでお値段なんと460円ええ!!

ポテトはこれでもかってほどに多めの量で
 
塩の量もそこら辺のファーストフードなんか目じゃない位いかかっております笑


そんなポテトを頂きながらベンチに座っていると


催し物の 「 もちつきばやし&獅子舞 」 のイベントが開催!!

 

一通り舞を踊ると獅子舞が客席へ降りてきてくれまして獅子舞

お客さんの頭を噛んでくれますしゅうまい 


 
 
この行為にうちの子供達びびりまくり泣

後から聞いたんですが

噛まれて頭から血が出るんじゃないか思ったそうです笑

ちゃんと子供達には説明をし無事に噛まれ

僕も噛んで頂きました!! 
 
 
 
そしてお次は 「 もちつきばやし 」 

係りの方が大人の方6名の参加よろしくお願いしま~す!!

と声掛けをされ

いつもなら見てるだけなんですが

ブログの初めにも言った通り 「 挑戦をしよう!!  」 

という事で当たらなくてもいいから手を上げよう

真っ直ぐ挙手すると「ハイっ」の手







選ばれちゃいました!!

そしてはっぴを着せられ
 

踊りも踊らされ

 

最後は汗が出るほど餅つきを
 
 

これがね~

思っていたより楽しかったですキャー

そして最後はついた餅を係りの方が、きな粉をつけて下さり
 
 
 

会場のいた皆様に配っていきます!!

去年も頂いたんですが
 
今年は自分でついたので美味しさも倍増でございました笑1
 

やっぱりチャレンジしてみる事って良いですね~ピース 

~お次はどんなことにチャレンジしてみようかしら笑1 


 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ

携帯ホームページ