女だからっていうのを理由にされてまでしなければいけない仕事なんて、出産と巫女さんくらいだろ! | うちの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

というわけで

休みを取って遊び蓬けてる間に

普段暇なくせにこんなときに限ってやることが多かったらしく

机の上に仕事山積みにされてるけど、とりあえず現実逃避の一環としておにぎりをモグモグしてみる


私モグモグ、ちーたんもふもふウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


出張ののちラーメンを食いますと言ってみんなから温かいラーメン情報を頂きましたものですから

さっそく食べて参りました

そしてマリエルおとーしゃんごめんなさい。私、うそをつきました。

勢い余ってラーメン7杯も食ったんだぜって粋がってみたんだけど、実際写真見て数えたらさ、5杯しか食ってなくて

帰ってきて家で食ったうまかっちゃんをカウントしてしまってました。

サーセン




正直今回東京でなにしてたのって聞かれても、答えに詰まるのが正直なところで

買い物と食うこと以外はほとんど記憶にござらずので

記事の内容がぐちゃぐちゃになるであろうことは否めません、サーセン


そしていきなりドしょっぱなを飾るのが【蒙古タンメン】ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが
太麺、辛麺、旨麺!!

岡山に比べて劇的に寒かった東京でコレ食うとさ、もう鼻水止まんないっつーね



で、器はラーメンと同じ丼だけど中身がごはんの丼になだれ込み【ピーカラ丼(記憶曖昧)】
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが
温玉と味噌汁付きで、味はもう見た目のまんまですっていうだけの感想

もうじき30代の折り返し地点を迎えた女が食う代物ではないことを実感



そしてひと時の休息
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが



朝からフレッシュネスバーガー【アボカドバーガー】を【レギュラー・・・バーガー?】
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが
岡山来て、店舗がなくて残念でならないのが

このフレッシュネスバーガーと大戸屋。あぁ、毎日でも食えるわ。ほんとうだわよ。



パルコの周りをひたすら徘徊してたら疲れちって、なんか座って飲んで休憩すっかと

フロアガイドで見つけて即入店の

ばぁいをはずぁ~どかふぇ~~~


ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが ←飲み物の名前は忘れちったけど


これ、ウェスカー専用アイス。ウェスカー実は甘党なのか→ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが



ほんとはメニューを見た瞬間に、どう考えても「かゆい うま」をチョイスするしかなかろうてと思うには思ったんだけどもさ

おじやっていうか、米を食う気分ではなくてなくなく断念しつつ・・・・


乙女実物大タイラントに感動
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

一人カメラを握りしめながら

にやにやパシャパシャしてたのはヒ・ミ・ツ



そしてタイラントと同じ角度からの東京タワーもパシャパシャしつつ
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

他になんの用事もないのにとりあえずアバクロは行っとこうかなという田舎もん根性で立ち寄った銀座

お店を探すのが面倒になっちゃってササっと入ったつばめグリルで食ったなんちゃらクリームコロッケと
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


ウインナー自体よりもマスタードの方がおいしくてマスタードばっかり食べちゃったウィンナー盛りで
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

アバクロの意外なほどの品数の少なさにしょんぼりしながらも店員さんの男前具合にすぅはぁすぅはぁ






そしてここで途中で突然あれなんですが(ラーメン的な話はまた明日以降に)

1週間いなかっただけなはずなのに、職場がとんだ様変わりをしていて

どこの誰がどうモメてそういう流れになったのか知らないんだけど

普段温厚で理解のある所長が激キレで

「茶を入れるのも皿を洗うのもゴミを捨てるのも縫物をするのも、全部女の仕事だろうが!」なカオス状態になっていて


「いまどきそんなこと言ったらジェンダーハラスメントで訴えられますよ」というなだめも通じず

面倒臭いことこの上ないんですよねー。

とりあえず彼の振りきれちゃったメーターが戻るまで様子をみてから、話し合う必要がありそうでして

溜まった仕事以上にやってられませんし


そんなこと言われたからって、所長の言う女の仕事を素直に女だからといってやるわけもない私ですから

今日はサービス残業という名の話し合いで、なんとかご機嫌をとりつつ発言そのものをなかったことにさせないと。



せっかくの期間限定独り身生活だから、早く家帰ってモグタンと遠慮なくイチャイチャしたいのに

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村