NEW !
テーマ:

おいしいものが食べたいからと、新しいお店に攻め込むが

なかなか早々「おいしいモノ」には出会えない。

の昼飯ラーメン。

 

 

ハム代が生後1年8ヶ月を超え

もうそろそろ余生を謳歌するべき頃に突入したのかなと

ここまで問題もなく生きてくれたことを喜びつつ、ちょっとだけ悲しい気分になりながら

新しい食物を与えてみた。

 

芯つきコーン。

はじめは恐る恐る

 

うまいもんだと分かれば、わしづかみにして

 

寿命が短い生き物だから、極力いろんなモノを食べて一生を全うできるように

同じフードは与えないをモットー育ててはきたが

それでもクッキーとかおやつ系のものはほとんど与えてこなかったんだけど

もう解禁してもいいかな。と

 

あとは、干したパインとかマンゴーの角切りがひまわりの種と一緒にセットになってるのも買ってみた。

気に入ってくれるといいんだけど。


にほんブログ村

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

豚肉のタイ風チャーハンと

トムヤムクんチャーハンと

クンプラー

 

トムヤムクンチャーハンとクンプラーの味がすっぱくて辛くてバイマックルー風味で丸かぶりだが

それでも好きな味だと気にならずに食べてしまう不思議。

 

トリミング終わりの今日の首飾りはひまわり。

ひまわりってなんだかちょっとカマドっぽいなということで、なかなかかわいい!と写真を撮るも

いつものことながら、完全にカメラから目をそらしていくスタイルの彼女。

 

 

これもまた、カマドっぽい


にほんブログ村

AD

テーマ:

ここのところの暑さのせいで

いい感じに干しあがったと自画自賛してみる梅干2017

手前のでかい玉が3Lで、奥の底のほうの小玉がLサイズ梅で着けたやつ。

3LとLのサイズの違いがどのくらいなのか?と思ってたけど、結構違うんだなやっぱり

 

そんでもって、今日はお魚でお昼ご飯。

メニューには

・季節の一品

・酢の物

・小鉢

と記載があるが(その他はてんぷらと刺身と塩焼きと味噌汁とご飯つ果物)

ままかりの酢漬け

しゃこの酢味噌がけ

いわしの梅煮

の、どれがどの位置づけなのかがわからず仕舞いである。

 

梅煮はすっぱいけど酢の物ではないのかな?と想像するが

ままかりもしゃこも完全に酢が使われている。

このミステリーを解くことが、果たして私にできるのか!?


にほんブログ村

AD

テーマ:

今日の飯はピザだぜ。

しかも、ピザしか頼んでないのにいつもポテトがサービスでついてくる。

 

なんでかなーと思ったら

楽天デリバリーで注文すると、サービスが1品つくらしいのね。

全然知らずに今まで「無料ポテトうまい」って食ってたわ。

 

 

モグタンをリビングに召喚してひとしきり遊んでケージに帰したあと

カマドがよだれを垂らしながらじーっとモグタンの遺産を凝視してた。

なんでそんなに食べたいの?

 

 

うさぎのうんこって、そんなにうまいのか?


にほんブログ村

 

 


テーマ:

義父の見舞いに行ってきた

あの病院へ行くのは、いつ振りだろうか。

 

義母から再三の「見舞いに来い」メールを無視し続けるのもここいらが潮時だろうと

(無視し続けたのは息子であるハゲ頭であり、私はあの人等にメアドすら教えてはいないので無罪)

ハゲ頭をハタき、ハゲの重い腰を上げさせ、顔を見せに行ったのだが

まぁいつものことながら失礼な態度のオンパレード。

 

手土産を渡せば「こんなもんかよ」と鼻で笑われ

タブレットの調子が悪いから見ろというから、わからないなりにちまちまと作業をすれば

「そんなもんもちゃっちゃとできんのか」と罵られ

自分は何一つわかりもしないのに、あーだこーだ口を挟んでは作業の邪魔をする。

 

昔っからずっとこの具合だから、行っても良いことなんてひとつもないし

「少しでも親孝行ができてよかったね」っつー気すら起こらないわけだが

 

それでも一応親が生きてるうちに1ミリくらいは孝行せーよと言ってハげを見舞いに連れて行く。

 

んだが

そんな義父が

「今日は犬は連れてきてないのか!」っていうから

お家でお留守番ですと答えると

「かわいそうだ、犬を一人で留守番をさせるなんて!お前らは人間のクズか」って言うわけ。

 

 

いつも「この人は人間の程度が低いだけ。何を言われても怒らない、怒らない」とヘラヘラしながらやり過ごすのだが

さすがにね、それはね、もう無理だった。

 

 

カマドを義父に合わせる義理はないし、百歩譲って会わせるとしたって病室には同行できない。

義両親を院外へ連れ出したって、この蒸し暑い日中に犬を連れまわすのが酷だと思うからお留守番をさせてるのによ。

「かわいそう」ってな。

 

少ない休日に、本来なら家で涼しくカマドとモチャモチャじゃれ合ってる方が遥かに楽しいのに

それを我慢して見舞いに来た人間の気持ちはこれっぽっちも考えないもんかしらね、まったく。

ほんと、心からかわいそうなやつだと思うわ。

 

んでもって、お留守番はかわいそうだから、カマドが死ぬまであいつの見舞いには行かないでおこう。

 

おいちいラーメンを食いながら、そう心に決めた2017年、夏の日

 

義母は夫の無礼をたしなめないのか?と思うでしょ。そんなことしないのよ、だって似たもの夫婦だもの


にほんブログ村

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。