もらった柿で大助かりの巻 | うちの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

先日柿を大量に頂いたわけなんですが

スライスして干そうにも、雨降ったり曇ってたり風が強かったりっていう天気を理由に

結局のところ面倒だからって柿をそのまま放置してたわけなんですがね


昨晩、若干便秘気味(気味なだけで明確に詰まってはいないようなんですけど)で軽く腰をくねらせるうーたんが一匹


何か野菜やらフルーツに薬をぶっかけて食べさせておこうと思ってはみたものの

今週末からしばらくの間旦那が

そして来週末は私が不在にするために、しばらく野菜を買っても使い切れねーだろうというわけで

現在我が家には、玉ねぎ、キャベツの切れ端、干して冷凍してるナスしかなく

慌てて何かを買いに出ようとしたその時

テーブルの上に山のように積んたまま放置しておいた柿を発見


あぁ

なんて私って賢いの

もしスライスして干し始めていたら、薬をぶっかけて食べさせるのには向かないかもしれないし


そう

そうなんだわ

こんなときの為に、その為に、生のままの柿を保管しておいたに違いないわ

あぁん私ってグレイト



という自画自賛をひとしきり楽しんだ後

柿を投入して、ドーーン
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


食欲が落ちる前だったこともあり、柿もすんなり全部食べ

とりあえずはその後の牧草の食い具合とuncoの様子をみることに




そして一方その頃モグタンは




うーたんのペレット保管容器を見つけ
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

かじりつき
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


引っ掻きたおし
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


なんとかかんとか中身を引っ張りだせないものかとがんばっているようなのだけど
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


猿や犬くらいの知能があればまだしも

うさぎで、しかもモグタンなわけですから

こんな回して開けるような容器を自力で開けて中身を食べることなんて

どうがんばっても結局できるわけもなく、終了
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


最近めっきり性欲よりも食欲が俄然旺盛なモグタン。

太ってもらっては困るけど、旺盛な食欲は健康の証なのかなと思えばそれはそれで嬉しいわけで

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村